最終更新:

4
Comment

【1417441】合格判定テストで。。。

投稿者: たとえば。。   (ID:OvnMRE7YKo2) 投稿日時:2009年 09月 04日 23:47

合格判定テストで、カンニングをしているのが、わかった場合、第一ゼミナールでは、生徒を辞めさすのでしょうか。保護者には伝えているのでしょうか?    

先日、合格判定テストが行われ、いつも成績優秀で毎回、優秀者の名前に載っている生徒が、実はカンニングをしていたようで、見ていた生徒が先生に報告に行ったようなんですが。。   

実際、第一ゼミナールでは、どういう対処をとられているのでしょうか?  


ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1417535】 投稿者: ほっておけば?  (ID:iUBP0MCjsPo) 投稿日時:2009年 09月 05日 01:13

    塾でカンニングして上位をとっても、何のメリットもないですよね?
    親も子も本当の実力がわからず、適正な志望校の選定ができないだけ。
    不愉快な気持ちは理解できますが、その子の親だけが
    「まさかの不合格」と思うのを冷ややかに見守るのでよいのでは
    ないでしょうか。(当然本人は不合格の理由はわかっているでしょうから)

  2. 【1417572】 投稿者: スレ主です。  (ID:OvnMRE7YKo2) 投稿日時:2009年 09月 05日 04:13

     ほっておけば?様 
    ご返事ありがとうございます。 
     実際にカンニングを見た生徒の怒りが爆発したようで。。  
     聞くと、答えを見せてくれ。。と言われた生徒もいるようです。 
     それで、断られたため、ノートを見たり、電子辞書を引っ張りだしてきたりしたようで。。 
     テストの結果で、クラス分けが決まるので、本人は必死のようです。     聞くと、カンニングは塾だけにとどまらず、学校でも、しているようです。  お母さん方のお話によると、カンニングしている生徒の保護者は全く気が付いておらず『○○ちゃんはよくお勉強出来るんですね?』と聞く『勉強はあまりしていないのに、成績は良いの〜』とおっしゃるようで。。。
     それもなんか、おかしい???ですよね?

  3. 【1417625】 投稿者: あの。。。。  (ID:axpWyU3CGOY) 投稿日時:2009年 09月 05日 07:47

    他人のことはどうでもいいのでは?
    そのカンニングしているお子さんは、入試で落ちますよ。
    入試では絶対にカンニングできないのですから。。。。
    塾のクラス分けに目くじらを立てる必要はないと思いますよ。
    カンニングをしている生徒は間違いなく落ちますから。。。

  4. 【1417659】 投稿者: スレ主です。  (ID:OvnMRE7YKo2) 投稿日時:2009年 09月 05日 09:08

    あの。。様  

    そうですよね。
    人のことはどうでもいいですよね。。 

    私の子供の成績が悪いのでそちらに目を向けるべきでした。(^o^;

    本当にありがとうございました。m(__)m

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す