最終更新:

14
Comment

【43522】パシード天王寺校について

投稿者: 受験初心者です   (ID:btQR87Yr6E2) 投稿日時:2005年 02月 19日 13:49

小学2年の女の子の母です。
中学受験を目指し、塾を探しております。
こちらで第一ゼミナール(パシード泉北校)の良いお話をうかがえましたので、
私どもの住まいより通塾可能なパシード天王寺校に興味がございます。
第一ゼミナールの本部に問い合わせてみました。
お電話でお話させていただきましたが、中学受験それも難関校を目指すのであれば、パシード校がよいとのことでした。
当初考えておりました近隣の第一ゼミナールは、パシード校ではありません。
一番近いパシード校で、天王寺校になります。
パシード天王寺校の評判はいかがでしょうか?
地元の第一ゼミナールのお話は、色々と耳に入りますが、天王寺校の話は全く聞こえてきません。
ご存知の方、教えていただけませんでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「第一ゼミナールに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【198778】 投稿者: 今年卒業しました  (ID:8zEk4M0/E1w) 投稿日時:2005年 10月 18日 14:11

    なの さんへ:
    -------------------------------------------------------
    エルクラスです。
    パシードに変るかどうか検討したいた時、社会が苦手なようだったので
    ファロスで2箇月お世話になりました。
    理科は何もしないまま転校しました。
    転校したのは5年の11月です、やはり社会は最後まで苦しみました。
    地理&歴史の江戸時代以前は、春夏冬の長期講習の復習で教わった状態です。
    また、息子だけ特別に地理範囲の宿題をいただいたりしてどうにかのりきったと状態です。
    決断は早い方がいいと思います。
    違う点といえば、初にいた校は6年の受験科もない校でしたので、それで対応も違うのでしょうか?

  2. 【198802】 投稿者: 今年卒業しました  (ID:8zEk4M0/E1w) 投稿日時:2005年 10月 18日 14:58

    連投で申し訳ないです。
    ちょっと、名称を忘れたのですが、
    塾の先生に相談しづらい場合は、
    特名で電話相談できるものがあったと思います。
    お手紙とかもらってきてませんか?
    私も一度かけたことありますが、丁寧に対応してくださいましたよ。

  3. 【199175】 投稿者: なの  (ID:g860O4qX0LY) 投稿日時:2005年 10月 18日 21:19

    今年卒業しました様
    たびたびご親切なアドバイスいたみいります。 匿名電話相談たしかありましたね。 本部の方へ直接相談するのだったかな? 早速明日にでもかけてみます。   

  4. 【1807823】 投稿者: 平成22年の  (ID:ZwcbduHklkM) 投稿日時:2010年 07月 25日 21:37

    天王寺校は女子は合格はよろしかったでしょうか?すぐわかる場所に学校ごとの合格数がなかった気がしましたけど、伺いそびれこのスレにカキコいたしました。四天王寺2はあまりいないのでしょうか?

  5. 【1808807】 投稿者: だいぶ前の卒塾生親  (ID:vpUzRahwuew) 投稿日時:2010年 07月 27日 01:29

    http://www.passeed.net/school/d1301_1_free_list.html
    ここに載っているのは、合格体験記を書いて出した人だけだと思うので
    全員ではありませんが、四天王寺英数1合格者は1人載っていますね。
    天王寺校は生徒数が多くありません。
    最近の事情はわかりませんが、うちの子が在籍していた頃は、女子だけだと1学年10~15人ぐらいだったと思います。
    英数2合格者は複数いる年もあれば0の年もありますが、
    0だからといってその年の女子のレベルが低かったというわけではないです。
    うちの子どもの学年では、天王寺校では上位の女子は共学志望ばかりだったので、
    四天王寺を受験した人自体がいませんでした。そんな年もあるので。
    ホームページの2010年合格体験記を見ると、清風南海S特進に1人、特進に1人、女子の合格者が載っていますね。
    たぶんこの人達は共学志望で、四天王寺は考えなかったんだろうなと思います。
    女子の場合、南海も四天も同じように難関ですから、、、
    少人数なので、合格者数としてまとまった数にならないという事情をふまえて見ていただけたら、、、と思います。

  6. 【1857336】 投稿者: 便乗で教えて下さい  (ID:wh70dr0OsJg) 投稿日時:2010年 09月 21日 00:32

    天王寺が一番通いやすいので3年生から娘を通わせようと塾を色々調べています。
    マイペースなタイプです。

    日能研、馬渕どちらかで・・と思っていましたが第一ゼミナールも通える範囲で候補にあがってきました。同じように大手と比べてやっぱり第一ゼミナールにしたという方おられますか?決め手は何でしたか?

  7. 【1858329】 投稿者: マイペースなら  (ID:ZwcbduHklkM) 投稿日時:2010年 09月 22日 00:35

    第一ゼミナールパシードで大丈夫だと思います。復習テスト等々縛られ疲れてしまいそうで、丸暗記が少し苦手な方にはパシードはよいと思いました。他の塾の個性もそれぞれよい部分もありますから比べてどうとは悪口になりかねませんのでひかえますね。
    基本的に使うテキストはそう難しい内容ではないように感じますが、悪くないと思います。
    その内容の為、家庭教師などつけなくても大丈夫だと思います。
    教室は先生と近く感じる明るい教室です、事務員と相談なんて事はなく先生とすぐ話しができる教室です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す