最終更新:

6
Comment

【506377】堺周辺でのお勧め校教えてください!

投稿者: みかん   (ID:CGZDicaiZLA) 投稿日時:2006年 11月 27日 10:32

はじめまして。公立小1年男児の母親です。
通塾可能な範囲に<堺北校><堺東校><北花田校>があります。
この3校いずれかに通われている方、雰囲気や指導内容はいかがでしょうか?
第一ゼミは比較的費用が良心的で、指導内容も良いというお話をこちらの掲示板で
拝見致しまして、興味を持っております。

堺東校は独自に科学実験教室もあるそうですね。
他の校舎でも独自の取り組みなどはあるのでしょうか?
どんなことでも結構ですので、教えて頂けたら嬉しいです!

ちなみに中学受験は未定ですが、もし受験することになれば
少し遠いのですがパシード天王寺校に転塾することも考えております。

稲田ナーサリー中百舌鳥校とも迷っているのですが、
こちらは授業料が高めですね。

質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【509730】 投稿者: ポン  (ID:l4edrNJr732) 投稿日時:2006年 12月 01日 02:03

あえて、堺東で第一にいかなくても…。

2. 【509946】 投稿者: 卒業生の母です  (ID:laXHDgbeqPs) 投稿日時:2006年 12月 01日 10:33

うちは天王寺校でお世話になりました。少人数で面倒見よくご指導いただきました。希や浜の情報で私は内心穏やかではありませんでしたが、終わってみれば志望校に合格をいただいていました。基礎をたたきこんでもらったのが結局は良かったのかも。どうして他の塾でなかったのかというと先生方の雰囲気と子供の性格があった、ということでしょうか。他の塾に体験で行かせましたが、兄弟とも第一が良いと言いました。先生方にはご心配お掛けしてばかりでしたが、本当に感謝しています。皆さんも合うところが見つかるといいですね。

3. 【510485】 投稿者: みかん  (ID:LXNlZhckVBM) 投稿日時:2006年 12月 01日 22:54

ボン様
    そうですね〜(笑)
    確かに堺東には 希・日脳研・馬渕・・・揃ってますよね。
    ただ、今のところ中学受験するかどうかも未定ですし、
    受験するにしても難関狙いではなく、
    無理せず愚息のレベルに合う学校にしようと考えているので、
    あまりバリバリの進学塾だと、私が雰囲気に流されしまうかな〜と思ったのです。
    ボン様のお子様は堺東のどちらかの塾に行かれているのでしょうか?
    お勧めの塾がございましたら、よろしければ教えて下さいね。

卒業生の母です様
    志望校に合格とのこと、おめでとうございます。
    受験を終えられた方からのご意見ですので、大変心強く感じます。
    塾選びは先生方との相性が大事なのですね。
    まずは見学するのがベストですね。
    少し遠いのですが、天王寺校にも惹かれてきました(^^)
    早速体験授業に行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

4. 【510609】 投稿者: 天ママ  (ID:wyCCrqX2qOI) 投稿日時:2006年 12月 02日 01:49

みかん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 塾選びは先生方との相性が大事なのですね。
    > まずは見学するのがベストですね。
    > 少し遠いのですが、天王寺校にも惹かれてきました(^^)

我が家はパシード天王寺校に在籍中です。
    なんでわざわざ、というような遠いところから通わせております(笑)が、
    いくつか見学や体験をした上で、我が子に合った塾だと思いましたので、
    お世話になることにしました。

みかんさんのお子様は、現在1年生なのですよね。
    パシード天王寺校には、3〜6年生のクラスしかありません。
    近くにエデュオ天王寺校の1、2年生のクラスがありますので、エデュオに通って
    おられるお子さんは3年からパシードに入って来られるようですが、
    もちろんエデュオではなく第一ゼミの他校舎からパシードに移って来られる方も多いです。
    エデュオは第一ゼミ系列の幼児教室で、小学校受験から小学1、2年のクラスまであるのですが、
    たぶんエデュオの1、2年生のクラスに行かれてるのは、小学校受験を終えられた
    私立・国立小学校のお子さんがほとんどだと思います。
    なので、今、1年生の時点では天王寺校ではなくて他校舎のほうが良いですが、
    もし中学受験をされるのであれば、3年生以後に移籍されたら良いと思います。
    堺の校については分かりませんので、情報がなくて申し訳ありませんが・・・

5. 【511330】 投稿者: みかん  (ID:p4OTlCkBfXA) 投稿日時:2006年 12月 03日 15:13

天ママ様
    天王寺校について詳しく教えて下さいましてありがとうございました。
    エデュオというのは初めて聞きました。
    ちょっと、いや、かなり、うちの息子には敷居が高そうです^^;
    普通のジュニアコースはないのですね。
    第一ゼミは子供の目的に沿っていろんなコースが網羅されているので驚きました。
    やはり近くの堺周辺の校舎で探してみようと思います。
    ご親切にありがとうございました。

6. 【535715】 投稿者: パパス  (ID:T65KIglJC2I) 投稿日時:2007年 01月 11日 17:44

堺北校に通っています。
    中学受験で難関校へ、と決めてらっしゃるわけじゃなければ、
    堺北校も、アットホームで悪くないと思いますよ。
    まだ一年生とのことなので、お近くで様子を見られて
    3年、4年でどうするか決定されても、決して遅くないですよ。
    高校受験でも、トップ3校に合格する子も多いみたいですし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す