最終更新:

2
Comment

【1598694】スクールバスについて教えてください

投稿者: 常磐線   (ID:i3LfGy0mId6) 投稿日時:2010年 02月 02日 15:32

このたび、高校に合格をいただきました。

スクールバスについて教えてください。

入学のしおりの中に、スクールバスについて2通り書かれています。
我が家は、常磐線を使って柏で野田線に乗り換え新柏からスクールバスと考えていました。
一度、高校から柏行きに乗りましたら、渋滞していて時間がかかったので、新柏からのスクールバスが良いと思ったのです。

しおりを見ると、常磐線を使う生徒は、柏からの東武バスも利用できる年間使用料が少しお高い方が書かれていました。

常磐線を使って通学されている生徒さんは、通常は柏からの東武バスを使える定期券なのか、それとも柏で乗り換えて新柏からのスクールバスのみ使える定期券なのか、どちらを使っていらっしゃるのでしょうか。

もし、柏からの利用が少なくても、東武バスも使えるスクールバスの定期券を購入した方が良いのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1621253】 投稿者: 高2です。  (ID:VVjaD9RDOL.) 投稿日時:2010年 02月 16日 19:33

    高校の入学おめでとうございます。

    うちは常磐線で通い、柏からバスに乗っています。
    新柏からのバスより多少は空いているそうです。
    ただ、いつも遅刻ギリギリなので新柏からのバスもちょくちょく使っているようです。


    結論は、どちらでも構わないと思います。
    一応原則はそうなっているだけですので、お子さんとよく相談して決めてください。

    よい高校生活になることを祈っています。(^^)v

  2. 【1625304】 投稿者: 常磐線  (ID:LA68Nihueds) 投稿日時:2010年 02月 19日 10:36

    高2です様

    ありがとうございました。
    教えていただいたことを考えて、やはり柏からも使える定期にしようと思いました。
    少し料金的には高いですが、両駅使える方が便利と判断しました。

    なかなかレスがつかなく、あきらめていた頃の回答だったので嬉しかったです。

    充実した高校生活になればいいなと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す