最終更新:

5
Comment

【1590712】専松ありがとう

投稿者: 受験生   (ID:zJEGHwymR9Q) 投稿日時:2010年 01月 28日 10:25

二巡目で専松合格いただきました。
親は予想していたこととはいえ、息子は、連敗に折れそうになる心で受けた専松。

そんな中で、元気に声援してくれる在校生のみなさんには、本当に励まされました。
兄の時からたくさんの学校を見てきましたが、受験後お手伝いの在校生に見送られたのは専松だけ。

元気な先輩の姿は、どんなに転んでもこの受験を超えて合格するぞ!!という力になったと思います。
ありがとう!!!専松!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1590787】 投稿者: おめでとうございます。  (ID:rwi1G0jW0iw) 投稿日時:2010年 01月 28日 11:06

    娘は今小3ですが、受験予定です。

    塾の壁にはずらっとどこそこ合格と名前がずらりと貼ってます。
    それを見ながら、我が子も3年後貼られるといいなぁ・・・全滅なら貼られないだろうな・・・そんなの私は耐えられるのかな??と想像しながら見つめてました。

    連敗の後の合格、想像しただけでもほんとに嬉しい合格ですね。

    私もこれ書きながら胸がじーんときて涙が出てきました☆

    ほんとに、おめでとうございます!!!

  2. 【1591086】 投稿者: 薄着息子  (ID:FgmtsLXa5RI) 投稿日時:2010年 01月 28日 14:08

    おめでとうございます。
    在校生の保護者として心よりお喜びを申し上げます。
    こちらこそ,一度目残念にへこたれず再挑戦して頂いてありがとう。
    こちらに入学されるにしても,続けて他校に挑まれるにしても
    今回の挑戦と結実が息子さんの今後を支える良き力となりますように。

  3. 【1599138】 投稿者: 在校生保護者  (ID:XcNLTvHVybE) 投稿日時:2010年 02月 02日 22:34

    子どもが入試補助員として入試のお手伝いに参加させていただきました。
    明日は最後のお手伝いです。

    受験生の方のお役に少しでもたてたようで本当によかったです。
    寒い中、朝早くからがんばっていた子どもも喜ぶと思います。
    伝えておきます~!

  4. 【1606724】 投稿者: 受験生  (ID:vZEfaB2vaBA) 投稿日時:2010年 02月 07日 15:52

    皆様ありがとうございました。
    スレ主です。その後、東京でも戦いに戦い、こちらは主人と交代ですが、当人は毎日5時起きで5日間戦い抜きました。
    もともと、東京は本命二校のみでしたが千葉受験が長引いたため、小学校もずいぶんと休んでしまいました。

    正直、息子にこれほど根性と意欲があったことには驚きました。試験→解きなおし→明日の試験の予習→ねるの繰り返し。

    結局江戸川は超えられず、兄と同じに東京に行きたいという本人の希望はかなえられませんでした。
    昨日、専松の招集日、おととい入試で、夜涙し、翌朝専松の席に着く息子。どんな思いでいるのだろう・・?と思いましたが、息子は折れていませんでした。

    私も何度も専松に足を運んでいるうちにこの学校はいい学校だな…と感じております。同級生の皆さんを見るにつけ、ちゃんと息子にあったところに合格できたのだと思いました。自宅に帰り、すぐに課題に取り組む姿を見て本当によかったと思います。
    制服がおしゃれなんだ、靴はリーガルなんだと兄に自慢していました。専松のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

  5. 【1607033】 投稿者: うちも2回目合格  (ID:wxp2xlHxPCM) 投稿日時:2010年 02月 07日 20:48

    我が家も第2回目入試で合格しましたが、2/1の第一志望校には不合格。6日専松の説明会に出席しました。
    息子はお手伝いの在校生の、元気のよい温かい挨拶に、自ら応え挨拶を返すようになっていました。スレ主さんのおっしゃるとおり受験日も寒い中、声援してくれてましたよねー。

    子供の新しい環境への順応は早いです。
    私たち親も気持を切り替え、春からの生活を子供と一緒に楽しみましょう。 とはいっても男子なので、そのうち何にも話さなくなり、学校の情報が入りにくくなるのでしょうが、、、。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す