最終更新:

2
Comment

【2315721】通学路のマナー

投稿者: 近隣住民   (ID:vfvLuEKvPZ6) 投稿日時:2011年 11月 04日 07:56

近隣の住民ですが、最近 千葉日高生のマナーの悪さが目に余ります。
道幅いっぱいに広がって歩き、車がクラクションを鳴らしてもチラっと見るだけで避けようともしません。
菓子パンやカップラーメン食べながら歩き、食べ終わると袋や容器はマンションの植栽の陰にポイ捨て...
近くのスーパーの入り口付近でたむろってサッカー台の上に座り買い食いしながら大声出して騒ぐ。
先日はファミレスで集団でトランプ始めて大騒ぎして店員さんに注意うけてもなんのその・・・
学校側、特に野球部、サッカー部の顧問の先生方は生徒にもう少しマナーを指導してほしいです。
近隣地域は通学路である前に近隣住民の生活の場です。
保護者の皆様もご自分のお子様の通学時のマナーについて家で話しあってはいかがでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2315739】 投稿者: ため息  (ID:yvmri6SRNhc) 投稿日時:2011年 11月 04日 08:26

    (他校でしたが)同じようなスレが前にもありましたね。

    直接注意するか、学校へ苦情の電話をいれましょう。

    私たちにはそれが事実かどうかも分かりませんし、
    あなたの人間性も知りません。

    悪意のある虚偽の噂。
    そう誤解されるのはあなたも不本意でしょう。

    これが事実だとして当事者の目に留まる可能性は低いですし、
    効果は薄いのではないですか。

    腹が立って仕方がないので書き込まれたのでしょうが
    大人のすることとは思えません。

    ちなみに神奈川県民なのでこちらの関係者ではありません。

  2. 【2452878】 投稿者: 猫  (ID:rEQz1L2K6bI) 投稿日時:2012年 03月 02日 16:38

    あのへん千葉日のコスプレはやってるよ^-^
    千葉日の生徒じゃないかもw

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す