最終更新:

1
Comment

【3018704】塾、家庭教師、通信教材、皆さんどうされていますか?

投稿者: どろんころん   (ID:fiLv6NLKdrE) 投稿日時:2013年 06月 26日 21:25

千葉日は、宿題も多いわけでも無く、補習授業があるわけでも無く、
他の中高一貫よりも、学業に関しては、のんびり系だと言われています。
実際、通っている我が子も、のんびりとしております。

しかし、のんびりしすぎて、成績が中ぐらいです。

みなさん、どんな感じで勉強されていますか?
我が子は、学校のみで、宿題も休み時間にやってしまい、
家でやることはありません。
運動部なので、帰って来るとヘトヘトみたいです。
そろそろ、ちゃんと勉強もしてもらいたいので、
塾、家庭教師、通信教材など、考えたいと思っています。
皆さんは、どうされていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4508238】 投稿者: 29年度入学  (ID:LXLF7.ToqZA) 投稿日時:2017年 03月 23日 15:40

4年近く前のトピですが、気になっていた事なのでこちらに書かせていただきました。
    私立中学へ初めて子供を入学させますので、少し知りたいなと思いました。
    私立ですと、補習授業などあり塾がいらないと思っていたのですが、今現在の千葉日はどのような感じなのでしょうか?
    夏の補習授業がある話は説明会で聞くことができました。
    英語の単語テスト等で悪い点を取ると朝に補習のような事で呼ばれる話は、学祭を見に行った時に学生から話を聞けたのですが、悪かった時の補習だけなのでしょうか?
    この春に入学する息子は、補習等あれば利用しながら勉強を少しでも頑張れたらと思っているようです。
    ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す