最終更新:

3
Comment

【4281424】保護者は

投稿者: 庶民   (ID:KHqiC3W/Gmk) 投稿日時:2016年 10月 11日 09:11

日出学園小中高等学校

ブログ最新記事

《小》修了式離任式卒業式

2015.3.14 1年を締めくくる日がやってきました。 1年間で子ども達は大きく成...続きを読む

こちらの中学の生徒たちは、中受で入った子も、家柄の良い、お金持ちが多いのでしょうか?
ご両親もそれなりにハイソな方が多いのでしょうか。


受験する子供と言うより、親の私が周りの保護者に馴染めるか不安です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4286100】 投稿者: 庶民母  (ID:ZBFMMgTk3GM) 投稿日時:2016年 10月 15日 08:26

    気になりますよね。
    我が家も中学からだったので入学前は同じ心配をしていました。
    が、入学してからはそんな事は全く気にならなくなりました。
    みなさん子供を大切にされているきちんとしたご家庭だとは思いますが、
    どのご家庭が裕福かそうでないかなんてわかりません。
    中学以降は保護者が学校に行く機会も少ないですし、みなさん家も遠いので幼稚園や小学校時代の様に母親同士で頻繁に会うこともありません。
    なので大丈夫ですよ。
    心配いりませんよ。

  2. 【4286638】 投稿者: 庶民  (ID:KHqiC3W/Gmk) 投稿日時:2016年 10月 15日 15:46

    庶民母様  ありがとうございました。

    先日の文化祭に行って、剣道室で行われているバザー会場は、保護者の方が担当のようで、
    雰囲気的に他の私立中学の文化祭の、バザー会場を担当されている保護者の方との雰囲気が
    ちょっと違い、庶民的な感じがしませんでした。

    そのような雰囲気の中で、輪番制で担当しなければならないのか、と、ちょっと心配しました。

    ありがとうございました。

  3. 【4286933】 投稿者: 庶民母  (ID:2eYFU3Aos1w) 投稿日時:2016年 10月 15日 21:10

    庶民 様
    バザーにいらしてたんですね!
    庶民 様の目にはそう映っていたのですね。
    バザーは役員と立候補したボランティア(学園祭前に手紙で募集があります)でやっています。
    会場には私を含め、庶民母もたくさんいたはずです(笑)
    きっとすぐに安心できると思いますよ。

    お子さまに良いご縁がありますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す