最終更新:

2
Comment

【2682527】八千代松陰中学バスケ部

投稿者: カーママ   (ID:3R9sYSIssm6) 投稿日時:2012年 09月 11日 16:10

息子の私立中受験を検討している者です。
ミニバスケットに熱中しているので受験校もバスケ部のある学校を中心に考えています。
八千代松蔭中のバスケ部について、指導の先生・コーチの評判、先輩・後輩の関係(高校とのつながりなど)、部の活動スタイル(中高で分かれているのか、保護者のお手伝い等)、大会成績など何でもいいのでご存知の方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2695529】 投稿者: 2010年度卒、高校バスケ部OB  (ID:uuCAC4q5INE) 投稿日時:2012年 09月 21日 18:24

    中学生は高校生の2軍と練習をする機会が多いです。バスケだけでなく人間性の成長も求められます。大会成績は県大会を2連覇しています。中学生は高校生ほど使える設備はよくないですが、そのまま松陰高校に進学するならトレーニング設備はまあまああるので、環境も悪くないです。ただスポ根的なところがあるので合わない人もいるかもしれません。本気でやっているので当然練習もきついです。あと強制ではないですが、全員坊主が暗黙のルールでした。保護者からの練習のお手伝いはとくにありませんでしたが、その年のキャプテンの保護者によるでしょう。練習試合の際に、車を出す必要はないです。服装、頭髪、練習態度から日常生活までうるさく言われる可能性があります。自由度は少々低いと思ったほうがいいでしょう。乱文失礼しました。

  2. 【2701650】 投稿者: カーママ  (ID:Xxo878fzRYo) 投稿日時:2012年 09月 26日 15:56

    お忙しい中ご連絡ありがとうございます。思ってた通り、県大2連覇ということもあり強いチームは何でも厳しいのは当たり前だと思います。今のミニバスチームも勝ちに行ってるチームなので何でも厳しく練習も吐くまでしてます。休みもお盆関係なしに練習をしてたので大丈夫です。中学入ってもその勢いでバスケを続けていってほしいからこそ、もっとバスケを上手くなってくれたらと思います。松陰バスケ部入部したいといってるし私も行かせてあげたいです。一回見学行ってきます。そして、もっと勉強して親子共々頑張りたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す