最終更新:

5
Comment

【2748830】サッカー部の活動について

投稿者: わっこん   (ID:cttjZU6s28I) 投稿日時:2012年 11月 05日 10:19

もともと良いイメージでしたが、実際に先日の説明会に参加させていただき、ますます魅力ある学校に感じました。

息子はサッカー部への入部を強く希望しております。我が家は学校まで1時間20分のところにあり、サッカー部はバスを使っての学校外のグラウンドでの部活動ということを伺い、息子が体力的に時間的にやっていけるのだろうかと不安に感じました。

実際、サッカー部で活動をされている方のお話をお聞かせいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2755821】 投稿者: 浦実サッカー  (ID:2yiam/.LsE.) 投稿日時:2012年 11月 11日 00:31

    現在サッカー部に息子が所属しております。
    簡単に浦実サッカー部について説明したいと思います。

    活動日は基本的に水曜日を除く除く週6回です。
    練習場所は、月,火,木,金は学校又は学校から徒歩20分の外部グラウンド(夏季のみ使用)です。
    土曜は授業後に学校からバスで他の部活と一緒に彩湖グラウンドに移動です。
    日曜は直接彩湖グラウンドに集合です。

    学校は部活動のための専用グランドを持っているので土曜日と日曜日は彩湖グラウンドで頻繁に相手チームを呼んで練習試合を行っています。

    また試験1週間前にはサッカー部で自習をし、部活だけではなく勉強面も非常によく面倒を見てもらっています。
    今年の1年生にも2時間近くかかる方もいらっしゃいますが、途中でやめた子はいませんよ。
    受験後の部活動はなまった体を運動のできる体にするのは大変だとは思いますが、夏を過ぎれば見違えるような体力がつくと思いますので心配ないと思います。

    これからラストスパートの時期ですので時間はないと思いますが、
    週末に彩湖グラウンドに足を運んでみてはどうですか?クラブハウスに駐車場もあるので車でも大丈夫ですよ。
    現在は1年生大会が真っ最中ですので彩湖グランドで練習していないこともあるので学校側に確認してから来るとよいと思います。

    一緒にプレーできたらいいですね。体に気をつけて頑張ってください。

  2. 【2756850】 投稿者: わっこん  (ID:cttjZU6s28I) 投稿日時:2012年 11月 11日 23:43

    浦実サッカー 様

    漠然と不安に感じていましたが、その不安もなくなり、具体的にイメージすることができました。
    サッカー部はとても良い雰囲気なのですね!!

    とても詳しい情報を教えて下さり、ありがとうございました。
    入試まであと少し。悔いのないように受験を終えることができるよう、しっかりとサポートしたいと思います。

  3. 【3879293】 投稿者: ハッピートレイン  (ID:2jSFhR4kf3U) 投稿日時:2015年 10月 20日 18:36

    私も一時間くらいかかって浦実に通ってます

    サッカー部はいまのところ男子だけです

    結構ハードです
    雨のなか やるときもあります
    合宿がいちばんつらいと思います

  4. 【5068855】 投稿者: 浦実希望母  (ID:7R/DlkmQs12) 投稿日時:2018年 07月 28日 20:33

    浦和実業のサッカー部 男子について。今受験を考えております。

    何人くらい部員はいますか?強さはどうですか?

    あと学校生活でいじめなどありますか?

  5. 【5173524】 投稿者: 初投稿  (ID:j0AJYUvzFHg) 投稿日時:2018年 11月 04日 00:06

    サッカー部は無くなってしまいました。
    私の息子もサッカー部に入りたかったようですが、諦めて、今は別の部活でレギュラー目指して頑張ってます。友達にも恵まれたようで、毎日が楽しいようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す