最終更新:

8
Comment

【3120505】高校になってからはどうなのでしょうか?

投稿者: 春日部共栄中に初めて行きました   (ID:czoc5MG0uhM) 投稿日時:2013年 09月 21日 21:45

春日部共栄中学高等学校

ブログ最新記事

第22回入学式のご報告

4月9日(火)、「雨降って地固まる」の言葉通りの雨の中、 本校至誠館にて、新入生1...続きを読む

本日、初めて春日部共栄中の説明会で、同校を訪問してきました。

説明会の前に自由に中学を見てもよいとのことでしたが、中学棟はそれほど広くなかったこともあり、時間が余ったので、お願いして高校の授業も見学してきました。
中学は先生・生徒共に明るくはきはきしていたので好印象を持ったのですが、高校はほとんどの教室で複数人が堂々と熟睡していました。更には授業中にどこかに出かけていた生徒が教室に戻ってきたところを目撃しましたが、教師は何の注意もせず、生徒も全く悪びれる様子もなく席に戻っていました。まるで公立校の学級崩壊状態を見た気分になりました。

中入生と高入生はクラスが混ざることはなく、中入生は卒業まで一貫生だけで過ごしていけるとのことでしたが、同じ校舎であのような学級崩壊状態があると中入生でも悪影響を受ける心配をしてしまいますが、実際のところどうなのでしょうか?

中入生の現高校生やOB・OGの関係者の方から情報をいただけると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3167571】 投稿者: あの  (ID:063QG43t44k) 投稿日時:2013年 11月 06日 07:55

    他スレでも質問したのですが、GEのY偏差値はいくつになりますか?今までの過去問の傾向的にはGEになるのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す