最終更新:

2
Comment

【3913104】携帯電話について

投稿者: 十日町   (ID:iGjgKeD.eQ2) 投稿日時:2015年 11月 26日 23:26

春日部共栄中学高等学校

ブログ最新記事

一貫新高校3年生スタデ...

一貫新高校3年生がスタディフェスティバル(勉強合宿)を 行いました。 これから...続きを読む

在校生の保護者の方におたずねします。
携帯電話についてはどういったルールがあるのでしょうか。
またスマホを持っている子どもが多いのですか?LINEなどはクラスで利用されているものなのでしょうか?現在ガラケーだけ連絡用に持たせています。
現状がどうなっているか教えて下さい。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4143205】 投稿者: にんにくちゃん  (ID:53zkc9uU30E) 投稿日時:2016年 06月 10日 21:53

    在校生の保護者です。
    春日部共栄中は、携帯電話の持ち込みは親の許可状を提出すれば可能になります。
    学校内での使用は禁止、夜九時以降の利用は禁止となっています。学校内での利用が先生に見つかってしまった場合、一回目は注意処分、二回目は反省文と親への通達、三回目以降は解約と、とても厳しいです。
    子供の話によると、ほとんどの生徒さんがスマホを持っていると言っていました。
    クラス内でのlineのグループや、部活内でのグループもあったりしているそうです。
    別に、ガラケーでも間に合うと、親としてはおもいますね。
    質問がもう解決されているかもしれませんが、このような感じです。
    参考程度になればとおもいます。

  2. 【4176321】 投稿者: 父兄  (ID:e8xwdMAvgrM) 投稿日時:2016年 07月 10日 14:27

    終わりましたね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す