最終更新:

139
Comment

【2417963】栄東への思い

投稿者: 進学決断   (ID:7QZiemo77Ro) 投稿日時:2012年 02月 08日 09:03

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

この学校に進学を決められた方はやはり第一志望の人は少ないでしょうね。上位校のお試しは否めないので。うちはk城①②に振られました。息子も開き直ってt大、w田大合格してリベンジすると言ってます。そんな子供達を伸ばしくれる学校だと思い進学する事に決めました。進学を予定される方も同じ思いでしょうか?お互いにこの学校が第一志望の地位を獲得するように頑張りましょう。このスレをお読みになった栄東の関係者はそのような子供達を心身、学力を伸ばす様に更なる努力を期待しております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄東中学校・高等学校に戻る」

現在のページ: 18 / 18

1. 【4051337】 投稿者: 東大27名の衝撃  (ID:JvGfEOR6S6s) 投稿日時:2016年 03月 26日 10:03

昨日の学年集会、本当にためになりました。
    クラス懇談会では、今年の東大合格者のこの時期の模試の成績データ(もちろん匿名)が紹介され、現在の在校生の成績と徹底的に比較して、この1年間、どのようなポイントに留意して学習していったらよいかのお話がありました。担任の先生の熱意溢れる分析に感謝です。
    詳細に関しては、こういうところでは明かしませんが、今年の実績は来年の受験生にとっていろいろな意味でメルクマールになってくれているようですね。
    今年の先輩たちの道筋をたどれば、東大にたどり着けるということです。
    こういうのが財産として残り伝統になっていくんでしょうね。

最近、スレ主に疑問を感じるようなスレが上位を占めているので、あえて思い入れのあるスレを上げるためにも、書き込みしました。

このスレ、大事にしましょうよ。

2. 【4051356】 投稿者: 栄東予備校東大クラス  (ID:nJdUvlnw.4Y) 投稿日時:2016年 03月 26日 10:26

>>クラス懇談会では、今年の東大合格者のこの時期の模試の成績データ(もちろん匿名)が紹介され、現在の在校生の成績と徹底的に比較して、この1年間、どのようなポイントに留意して学習していったらよいかのお話がありました。

サピの保護者会のような内容ですね。
    でも今時はどこも似たようなものなのかな。

3. 【4051684】 投稿者: バカボンのパパ  (ID:LGyZ6KimRDk) 投稿日時:2016年 03月 26日 15:40

良いスレを上げられましたね。
    私は卒保護者ですので「栄東への思い」から「栄東への思い出」になりました。

我が家のバカボンは志望していた学部、学科に進みます。
    今時はLINE繋がりで、入学する前から同じ学科の学生と繋がり月末には顔合わせ食事会があるそうです。
    入学式で着るスーツ姿は制服とは違う成長を感じました。

先日は受験でお世話になっていた塾(塾名は書けませんが)でアルバイトの研修があり、採用されれば、すぐに授業展開は出来ませんが後輩の大学受験のお手伝いが出来ます。

私感ですが、東の保護者が書き込む時はHNを固定した方が宜しいと思います。
    時々IDの件は突っ込まれますが、私も固定するはずのIDが何故変わる時があるのかは不明でした。HNをしっかり固定すれば混乱は少なくなるでしょう。

後輩保護者、後輩生徒さんへ
    大学は再入学や編入も出来ますが中高は一度だけです。
    目標に向かってガンバレー

4. 【4051812】 投稿者: 楽しい雰囲気で追い込んでくれる学校  (ID:rkCP.szIvts) 投稿日時:2016年 03月 26日 17:42

牧羊犬コンテストで優勝した賢い犬が羊をみごとに夕刻までに牧舎に追い込むように、
    本人たちはわらわら、わらわらと分からないでメエメエ楽しく啼いている間に
    きっちりと入るべき柵へ、追い込んでくださる学校。
    同時に潜在する悪の要素、狼から、身を呈して先生方がお守りくださる学校です。
    楽しく追い込んでくださる先生方にはひたすら感謝の念!
    ご両親様方も、どうか 心安らかに ひがしに大切なお子様を預けられて大丈夫ですよ。夕暮れの鐘が鳴り響き川辺の木々も雲も春霞に棚引いています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す