最終更新:

23
Comment

【3028800】校外A.L.について

投稿者: 節約ママ   (ID:ytWGH4BvJBY) 投稿日時:2013年 07月 04日 22:48

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

1年です。
入学して直ぐに日帰りのA.L.がありました。
子供から聞いたのですが夏休みの後期に今度は二泊三日だか三泊四日であるとか。

前回の日帰りのA.L.は、日帰りで1万弱(八千円とか)だったと記憶しています。
次回は泊まりも入るので一体幾らになるのだろう?と、
戦々恐々としてしまっています・・。

栄東の教育の特徴とも言える素晴らしいプログラムであるとは思うのですが
一体一年に何回あるのか、6年トータルでA.L.だけでどれ位掛かるのか。

自由参加とはいえ、前回は子供から「クラス全員参加するみたいだ」と言われました。

校外A.L.は、年間何回位あるのか、6年でお幾ら位掛かるか、
過去の事例を教えて頂けないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3043474】 投稿者: おやじ  (ID:/vlq4Kt.b0o) 投稿日時:2013年 07月 17日 13:01

    TPOで使い分けて、着崩し、髪崩しをする女子高生というのは驚きですね。

    浦高祭で着崩して、自分をアピールしていた女子高生は、きっと公立の生徒に負けたくなかったのでしょう。
    普段はきちんとした格好で登下校してくれるものと信じています。

    ただ、浦高生に媚を売るっていうのは気に食わないなあ・・・

  2. 【3043503】 投稿者: 節約ママ  (ID:UFgtO.eEzfo) 投稿日時:2013年 07月 17日 13:30

    >ただ、浦高生に媚を売るっていうのは気に食わないなあ・・・

    お気持ち痛いほど分かります・・・。(なんとなく微笑ましい)

    うちの子が仲良くして頂いているクラスメートは
    清楚で真面目そうで(おまけに頭もいい)お嬢さんで、
    ちょっと着崩しなんて考えられないですね・・。

  3. 【3054551】 投稿者: 大歓迎  (ID:8hT36kx2fqY) 投稿日時:2013年 07月 27日 02:10

    >浦高祭

    ご来場される分には、男子も、もちろん女子は特別、
    変な意味でなく熱烈大歓迎に違いないと思います、
    むしろ
    交流してほしい。
    この二校は
    互いの存在を必要としている
    (笑)

    ただ、
    普通に栄東らしい格好だと
    何かいけないのかな?
    その子がビクビクされていたので 可哀相にも思いました。
    栄東生も よその学祭に、行っても良いのですよね?
    何も悪いことはないと思います。

    (例えば浦和一女、川女の皆さんも多数浦高祭に来場しています。
    着崩しは無く
    淡々と来ては適宜楽しみ、ご飯を食べ堂々と帰る感じ。各校の文実委員同士、動員を掛け合い、告知を協力し合い‥の
    相身互いがあるのかも。)

    栄東文実も徐々に他校文実に働き掛けても 悪くはないですよね(もし本人たちの意志があれば)。
    合唱部とグリー部、理科系部活などは、互いに参考になると思います。

    あっ
    共学だから
    今まで特に働き掛けなかったのでしょうね。春先で日程が忙しいから、もあるかな。
    無理は禁物ながら、徐々に
    栄東にも、埼玉の星の一角を形成して頂きたいです。


  4. 【3055131】 投稿者: ヨコですが  (ID:SL9Ytk6NJG2) 投稿日時:2013年 07月 27日 15:41

    大歓迎様
    県立浦和の方ですか?
    今年は高校生クイズ埼玉代表ですね。
    おめでとうございます!
    頑張って下さい。

  5. 【3068473】 投稿者: 大歓迎  (ID:EIcer0DAGHs) 投稿日時:2013年 08月 07日 14:44

    ヨコですが 様

    誤解があったらすみません、当方は(文章からも伺えますように)栄東派です。

    部活動関連で浦高祭にも行ったことがあり、以来両方を応援します。そもそも、さいたま県を応援していて、他校をあまり存じないため、つい栄東を...、応援してしまうんです
    (野球の浦和学院甲子園がんばれ!) 
    本心を言えさいたま県全域を応援したい。加須、秩父、長瀞、伊奈、寄居も。


    全県が向上するためには栄東とか浦高などがデッドヒートを繰り広げて欲しい(笑)クイ研は個人的にそんなに好きじゃなく(すみません)、
    合唱・グリー部、物理部、美術部を心から応援しています。栄東部活支持者かも 笑 
    東の美術部は現代、パフォーマンス寄り。書道も見応えあり、お見逃しなく!

  6. 【4185455】 投稿者: 〆ます。  (ID:ubuM5UuyFP2) 投稿日時:2016年 07月 19日 00:21

    このスレを立てた保護者です。
    子供は中学で入学し高校入学前に栄東を去りました。
    今は、某国立高校で充実した毎日を送っています。
    スレ主として管理が行き届かず申し訳ありません。
    こちらのスレはこれで〆ます。

  7. 【4225670】 投稿者: 中二保護者  (ID:e3GWs3CS5JI) 投稿日時:2016年 08月 26日 20:47

    京都二泊三日で5万円。全部alで班毎の自由行動。
    くそ暑い中ですがたのしんだようです。

  8. 【4231622】 投稿者: 小耳  (ID:e36SGxl7guI) 投稿日時:2016年 08月 31日 20:13

    夏休み中に自ら世を去った生徒がいるというのは本当ですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す