最終更新:

141
Comment

【3353950】クラス替え

投稿者: 新年度初日に張り出し   (ID:OKfnHdS0hW.) 投稿日時:2014年 04月 10日 22:50

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

在校生の皆様。
クラスが決定されたことと思います。

子供に聞いたところによると、校内テストが振るわなかったお子さんが学年後半の外部模試で好成績をとり上位クラスだったり。
2クラス落ちというお子さんもいらっしゃいました・・。
外部模試で単科満点でも1組じゃなかったり。

色々ありますが、ここで上がった下がった等、
来年度はどうなのかと不安な気持ち等、
愚痴を言ってみたり情報交換したりできるスレがあってもいいかなと立ち上げました。

「上がった~」「下がった~」等の一言コメントも大歓迎です!

新入学生の方は来年度の参考になさって下さい。
(クラス昇降の達人の皆様!参考になるようなレスが集まるようご協力お願いします。)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄東中学校・高等学校に戻る」

現在のページ: 18 / 18

  1. 【3702849】 投稿者: うーん  (ID:NSwyreVnKyU) 投稿日時:2015年 03月 31日 00:30

    先生が指導熱心ならコース変更になる前に何らかの指導があるはずでは?
    知る限りでは普通の先生ばかりだと思いますよ。
    指導熱心な先生が多いとのことですが、残念ながら聞かない話ですね。
    それよりも課題や提出物の類を家庭で全てプリントアウトをしなければいけないのが大変すぎます。
    数枚ならまだしも、多いと50枚以上ですからね。
    膨大な時間と手間がかかります。
    テスト前にプリンターの不具合で出力出来ず、困り果てました。
    共働きで残業もあり帰宅が揃って遅く、対応しきれませんでした。
    相応の授業料を支払っているのだから保護者向けのものはともかく、学習に必要なものは学校で配布すべきです。
    万全の体制でパソコン環境を見張ってるほど暇な親ばかりではありません。
    今年の進学実績が悩ましいのも正直気になります。

  2. 【3702984】 投稿者: プリントアウト50枚!?  (ID:GnyhdBsf8Vo) 投稿日時:2015年 03月 31日 09:38

    うちは今までに提出物でSHIPからプリントアウトで50枚以上というのはなかったです。
    確かにプリンターの不具合が出ると間に合いませんよね。
    先生に申し出ればプリントアウトして頂けるとは思います。

    Z会模試で校内順位がしたから数えたほうが早いというような状態だと東大クラスについていけていないと判断、難関大クラスへ移動を打診という感じのようです。
    難関大クラスから東大1組へ移動もあるのですから、よく考えればその逆も然りなのですが・・。

    校内テストは定期テストよりも休み明けの実力テストの方が重要視される印象ですね。
    通知表にも実力テストの点数が別枠で記載されていますし。
    学校がない休み期間も真面目に勉強している事を評価するという感じなのでしょうか。

  3. 【3703051】 投稿者: うーん  (ID:WDRnyXB415M) 投稿日時:2015年 03月 31日 12:14

    知ってますよ。
    先生に申し出すれば頂けるという発想に疑問を感じると伝えたかったのです。
    最初から配布すればいいと思うのですよ。そして、必要に応じて繰り返し学習する分は家庭で準備するのが普通では?
    学習教材を家庭でプリントアウトする発想が不思議。
    説明会でもそんな話は聞いてない。
    進学校なのに授業の次に要となる教材を学校が準備しないで家庭任せなんて理解に苦しみます。
    関連学校を含むニュースを配布する時間があるなら教材を配って欲しい。
    あの新聞こそwebで間に合います。

  4. 【3708200】 投稿者: 新学期  (ID:DF5ydL309wg) 投稿日時:2015年 04月 08日 07:35

    始まりましたね。
    新学年のクラス編成はやはり成績順だったのでしょうか?
    担任の先生方も、完全に持ち上がりではないようですね。
    明日はいよいよ入学式。
    新一年生のみなさん、ご入学おめでとうございます♪

  5. 【3708365】 投稿者: 明日はお天気  (ID:eDjzCJ4hVmw) 投稿日時:2015年 04月 08日 12:02

    ありがとうございます。
    いよいよ明日は楽しみにしていた入学式です。
    肌寒いかもしれませんが、何とかお天気は良くなりそうでホッとしました。
    皆様、明日からよろしくお願い申し上げます。

  6. 【4185450】 投稿者: 〆ます。  (ID:ubuM5UuyFP2) 投稿日時:2016年 07月 19日 00:17

    このスレを立てた保護者です。
    子供は中学で入学し高校入学前に栄東を去りました。
    今は、某国立高校で充実した毎日を送っています。
    スレ主として管理が行き届かず申し訳ありません。
    こちらのスレはこれで〆ます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す