最終更新:

71
Comment

【3594897】~栄東受験生へのエール~

投稿者: ひがし大好き!   (ID:3q3/PLjT06A) 投稿日時:2014年 11月 29日 23:54

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

在校生保護者として栄東中学を受験して下さる皆様へ
なにかできる事はないかと、応援スレを立ち上げました。

受験に関する詳細な内容は学校側へ直接ご確認頂く事として、
受験前の不安な気持ちや愚痴など、些細な事を気軽に書き込める場としてご利用下さればと思います。


(在学生保護者の諸先輩方におかれましては、体験談や応援メッセージ等、お忙しい時期に恐縮ではございますが、心あたたまるコメント宜しくお願い致しますm(__)m)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3632690】 投稿者: ↑  (ID:VtbnmMYlF16) 投稿日時:2015年 01月 11日 11:58

    自己レスですか?

  2. 【3636748】 投稿者: 栄東で待っています  (ID:F98kLbbZBkA) 投稿日時:2015年 01月 15日 06:18

    今日は、在校生も授業を早めに切り上げ受験会場の準備をするようです。

    前半の日程のように沢山の方々が受ける訳ではありませんが
    後半の日程の中には、栄東が第一志望の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

    落ち着いて実力を発揮して無事入試を突破なさってください。
    応援しています。

  3. 【3638840】 投稿者: 体調管理を万全に  (ID:YPfsf4CH0VA) 投稿日時:2015年 01月 17日 09:22

    B日程でリベンジ合格頂けた方々良かったですね。
    A日程で色々な書き込みを拝見して胸を痛めておりましたので、ほっとしました。

    栄東は大量に合格を出すと言われていますが、A日程では1000人以上の不合格者がでた訳で、一日の不合格者数でも日本一と言えるかも知れません・・。

    やはり通える範囲でしたら早い時期に一校でも合格を頂けるとそれだけで、親子でほっとできますよね。

    在校生の保護者の方々が体験談を披露していらっしゃいますが、
    我が家はこちらで東大Ⅰであっさり特待合格を頂いて、そのまま2月へという流れでした。
    が、2月前に感染症に掛かってしまいました。

    80%合格を学校別模試で連発して人数的にもかなり上位にいた某校。
    塾の先生にも「絶対に受けてください」とお願いされてるような状態だったのに、
    子供の番号がなかったのを見たときに、心身共にベストな状態で受ける事の大切さを痛感しました。
    いい経験でした。

    なんとか4日までには完全回復したのか四日校もあっさり合格。

    もし、一月でこちらに合格を頂けなかったら、感染症に掛かってから四日合格を戴けるまでストレス倍増だったと思います。

    受験を通して色々見えてきた事もあり、今我が子はこちらの在学生です。

    これから過度の緊張でどうしても体力の消耗が普段とは違ってきて、体調管理が特に難しくなってきいます。
    ここまで頑張った全てのお子さんがベストな状態で、試験の問題を解くことができますように祈っています。

    どんなに気をつけていても感染症には掛かる
    と、掲示板のいたるところで目にしますが、やはり大敵はストレスだと思います。
    一日にストレス解消の時間を少しでもいいから取り入れて、この時期からはストレス発散に尽力するのが◎だと思います。

    それと、最難関以外は残念組は必ずいますので、別段一月校だからと言って皆が皆そうではないし、第一志望でなかった人もいるし、他合格を辞退した人もいるし、色々な生徒の方が混在している普通の学校です。
    近距離の方もいるし遠距離の方もいる、それも同じです。自転車通学の人もいるようです。

    受験が終わるまで受験の渦中、誰しもが不合格を前提には受験しません。
    が、かなりの人数のお子さんが「まさかの不合格」も合格と当時に頂くのだということが受験が終わって振り返ると実感できると思います。

    ですが、嬉しい合格よりまさかの不合格の方が学ぶものが多いです。
    終わってみれば遜色ない両方が良い経験に思えます。

  4. 【3638863】 投稿者: ん〜  (ID:HaDRR92qI0c) 投稿日時:2015年 01月 17日 09:44

    >もし、一月でこちらに合格を頂けなかったら、感染症に掛かってから四日合格を戴けるまでストレス倍増だったと思います。

    こういうこと平気で書く人が多いけど、その神経がわからないね。あなたにとってはお試し校だったんだろうけど、その学校に現に通っている人も見ているスレだからねえ。失礼極まりないと思うけど、在校生保護者はそう感じないのかなあ。

  5. 【3638905】 投稿者: ID:HaDRR92qI0cさん  (ID:bMtNk8i8KrQ) 投稿日時:2015年 01月 17日 10:16

    栄東に関して批判めいたコメントが多いですよね。
    今回は他校を褒めるコメントはなさらないのですか?

    栄東のスレで某校ばっかり褒めているID:HaDRR92qI0cさんに批判されたくはないです。

  6. 【3639006】 投稿者: ん〜  (ID:HaDRR92qI0c) 投稿日時:2015年 01月 17日 11:56

    >栄東に関して批判めいたコメントが多いですよね。
    今回は他校を褒めるコメントはなさらないのですか?

    栄東のスレだから栄東に関した意見を述べているまで。
    スレの流れで他校と比較がある場合は、良いと思った方に肯定的なコメントをします。
    それは、皆さんと同じだと思います。

  7. 【3639016】 投稿者: ん〜  (ID:HaDRR92qI0c) 投稿日時:2015年 01月 17日 12:02

    ちなみに、他の板含めて栄東に肯定的なコメントも書いたことだってありますよ。
    消されて無くなってしまっているかもしれませんがね。
    どこかの関係者とか決めつけられると嫌なので念のため。

  8. 【3654517】 投稿者: 2/2 東大Ⅲ  (ID:8WXxXFCnDSY) 投稿日時:2015年 02月 02日 01:02

    本日受験の皆さん、頑張ってください。

    お天気にも恵まれそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す