最終更新:

209
Comment

【3604948】Let's communicate about 栄東!

投稿者: godparent   (ID:iFGTRsaKdSA) 投稿日時:2014年 12月 10日 22:00

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

中学高校雑談スレです。お気軽にどうぞ。

とりとめない子供の学校生活の話、日常生活の話、疑問など、皆が気軽に書き込み、皆がプチスレ主でフォロー仕合い、歴代スレと同様心あたたまるスレとなりますように。

栄東に対する苦言・要望などは
=栄東へのご意見箱=
までお寄せください。他校の方も大歓迎です。
議論と計算(下手の横)好きなスレ主がお待ちしています。

模試・校内テスト等で有用であると思える内容は別スレが立っています。
クラス替えも別スレありますね。

使い分けて皆が快適に要望を満たしつつ、文句も言いつつ、まったりもできて、そんな素敵な学校別板にしていきましょう!

~苦情もおおらかな気持ちで皆で話し合う姿勢を大切に~

歴代スレ=========================================
栄東中学校の生活     【1606826】 10/02/07~
栄東中学校・高等学校の生活【1671315】 10/03/25~
栄東への思い       【2417963】 12/02/08~
ひがしっ子広場      【3292599】 14/02/18~
=================================================

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3604952】 投稿者: 早くしないと・・・  (ID:b/ppVgr2f2Y) 投稿日時:2014年 12月 10日 22:11

    それともこっちですか?
    新たに板を立てる時は一回締めてから立てましょう。
    苦情電話が入りますよ。 笑

  2. 【3604965】 投稿者: godparent  (ID:iFGTRsaKdSA) 投稿日時:2014年 12月 10日 22:21

    こちらにお願いします!

    もうひとつのスレは数字の頭が揃っていないのが許せないので削除、立て直しました。
    どうしても文章のなかで数字ばかりに目がいってしまうので・・・。
    開設そうそうすいません(^^;)

    サブスレ主様、フォローありがとうございます。
    これから宜しくお願いします。

  3. 【3605127】 投稿者: godparent  (ID:Rl3TJiAOJFM) 投稿日時:2014年 12月 11日 06:49

    私の不手際でスレを立て直したさいに、超早!でコメント頂いたお二方の前スレのコメントをこちらに転載させて頂きます。
    本当に申し訳ありませんでした。それと早々にコメント頂きありがとうございました。
    前スレを立てたのが14年 12月 10日 21:49ですので初コメントは3分の早技でした。

    =====================================
    【3604936】 投稿者: 支持者(ID:tujn/.M6Ot.)投稿日時:14年 12月 10日 21:52 管理者通知をする
    良いスレだと思います。
    これが消されたら抗議しましょう。
    =====================================
    【3604949】 投稿者: 早くしないと・・・(ID:b/ppVgr2f2Y)投稿日時:14年 12月 10日 22:03 管理者通知をする
    私が書き込んでいる間に立てられましたね。
    前後してすいません。というか行動力のある方ですね。

    体育祭で保護者もリレーに参加しますか?
    ちなみに来年の予定では6/19金曜日だそうです。

    頑張ってください。

    タイトルも大好きです。

    板の開設にバラの花を千本贈りたいのですが、住所が解らないので心だけ送ります。
    =====================================

    支持者の方のお気持ちとバーチャルリアリティーのバラの匂いで幸せな気分です。

    今朝、起きたら他スレで「エイタロー」という投稿者名が目に入りました。
    子供に「エイタローって何だっけ?」と聞いてしまった不届きものでありました。

    佐藤栄太郎前理事長の事でしたね。
    子供は即座に「佐藤栄太郎だよ、栄東の創立者がそういう名前」と答える事ができました(呼び捨てですいません)

    親は四角い頭を丸くせねばなりません。
    イチロー風だと一瞬分からないですね。

    そういえば、今週のマラソン大会は雨から一転今日の天気予報では晴れになっていました!
    子供が毎朝天気予報を気にしています。

    来年の体育祭、保護者参加のリレーがあるんですか・・・?
    いや~・・・。返答に困る~(^^;)

    親子共々運動は・・・だからなぁ・・・。
    先ずは、このスレが軌道にのり無事に走り出す事を願っています。

    子供の方は期末テストを散々な点数に落としてまで走り込みやってましたが。
    最近では体調を整えるために睡眠時間を長めにとって勉強時間を減らしてます・・。
    すべてはマラソン大会の為に!
    (ですがお天気は雨を願ってます。どこまでも運動嫌いです。)
    マラソン大会は雨天だと延期ではなく中止なのですね。

  4. 【3605156】 投稿者: 応援隊  (ID:kuYz.DUyZeM) 投稿日時:2014年 12月 11日 07:31

    保護者は出ませんよ。ジョークでしょうね。
    走ったらアキレス腱を切る可能性もあります。

    新しい情報交換の板を応援しています。

    アより

  5. 【3605161】 投稿者: 受験の時にはこちらの学校に  (ID:UjA7S64QugQ) 投稿日時:2014年 12月 11日 07:44

    お世話になりました。

    母校に「愛着」と「誇り」を持つのは良いことだと思います(^ー^)

  6. 【3605858】 投稿者: godparent  (ID:ErRaP1nXv1A) 投稿日時:2014年 12月 11日 21:00

    スレ主です。

    「ア」様、コメントありがとうございます。
    一瞬、?と、分かりませんでした・・。脳の老化を感じます。

    受験の時にはこちらの学校に様、こんばんは。

    愛着は人それぞれ表現方法が違いますね。
    誇りはなかなか表現が難しいです。


    スレを立てたもののもしかしたら、私は漠然と雑談するのは苦手だったんじゃないか?と思ってみたり(^^;)
    文系でお喋り上手な方いませんかー?

    取り敢えず中間テストはほぼ返却されたのではないでしょうか?
    皆さん、どうでしたか?
    我が子は100点満点は副教科しかありません。
    最近、副教科は毎回100点の教科があるものの、主要5教科が?状態に陥っております・・。
    さすがに反省したのか、テストのやり直しをやっているようです。

    それと前スレで私が、子供が良く先生に質問に行くと書いた事で色々「学び合い」が栄東にはないのではないかと比較板で話題になっているようですが・・・。
    得意教科は女子が質問してきたりはあるようです。
    シャイな男子なので自分からは女子には質問できないようですが、自分より成績がいい男子生徒には中1の頃には勉強法を質問してたりはしたようです。
    特に学び合う時間というのを設けている訳ではないので、休み時間等に気軽に級友に質問という感じなのでしょうか。

    女子力の高い息子は夜食にホットケーキを自分でつくって食べています。
    ハチミツにいちごジャムに小倉餡をつけて食べるみたい・・・。
    わ・・マーマレードもつけてる(^^;)

  7. 【3606526】 投稿者: godparent  (ID:MWcD5mt00y2) 投稿日時:2014年 12月 12日 13:16

    マラソン大会

    京浜東北線が人身事故で40分以上の遅れのようですね。
    疲れてるだろうに・・・。

    この時期は人身事故多いですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す