最終更新:

209
Comment

【3604948】Let's communicate about 栄東!

投稿者: godparent   (ID:iFGTRsaKdSA) 投稿日時:2014年 12月 10日 22:00

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

中学高校雑談スレです。お気軽にどうぞ。

とりとめない子供の学校生活の話、日常生活の話、疑問など、皆が気軽に書き込み、皆がプチスレ主でフォロー仕合い、歴代スレと同様心あたたまるスレとなりますように。

栄東に対する苦言・要望などは
=栄東へのご意見箱=
までお寄せください。他校の方も大歓迎です。
議論と計算(下手の横)好きなスレ主がお待ちしています。

模試・校内テスト等で有用であると思える内容は別スレが立っています。
クラス替えも別スレありますね。

使い分けて皆が快適に要望を満たしつつ、文句も言いつつ、まったりもできて、そんな素敵な学校別板にしていきましょう!

~苦情もおおらかな気持ちで皆で話し合う姿勢を大切に~

歴代スレ=========================================
栄東中学校の生活     【1606826】 10/02/07~
栄東中学校・高等学校の生活【1671315】 10/03/25~
栄東への思い       【2417963】 12/02/08~
ひがしっ子広場      【3292599】 14/02/18~
=================================================

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄東中学校・高等学校に戻る」

現在のページ: 19 / 27

  1. 【3698742】 投稿者: godparent  (ID:XOjbKnE2B9.) 投稿日時:2015年 03月 24日 23:41

    本日は、全体集会、保護者会のあとに担任教師の先生と個別にお話したりして、保護者の方々とも普段は知りえない子供の交流が分かる貴重な時間を過ごさせて頂き、とても有意義な一日でした^^)

    思いがけず「仲良くして頂きまして・・」と感謝の言葉を頂くと本当に嬉しいですね。


    各学期の終わりに保護者会が催されその時だけ出席すればいいという、保護者の負担の少ない学校なのですが、普段から担任教師にはメアドを教えて頂いていて気軽に相談できますので、メールでもご相談したりしますが、やはり向かい合い色々お話させていただくと違います。

    1年間、本当にお世話になりました。


    桜の蕾が本当に今にもほころびそうでした。
    入学式まで耐え忍んでくれるでしょうか。

    記念樹も年々大きくなり、感慨深いです。
    子供は親の身長を超えませんが記念樹は見上げるほど大きく成長していました。

  2. 【3783700】 投稿者: 教えて下さい  (ID:mS09PMzBodo) 投稿日時:2015年 07月 03日 19:34

    中2ですが、古都ALは制服で三日間過ごすのでしょうか?
    現在シャツが二枚しかないのでもう一枚購入すべきか迷っています。
    あと、三年時の海外ALもシャツの替えが数枚必要でしょうか?

    どなたかご存知の方がいればおしえて下さい。
    宜しくお願いします。

  3. 【3784193】 投稿者: 在校生の母  (ID:Yz1jrz/C0pw) 投稿日時:2015年 07月 04日 12:25

    こんにちは

    うちは中3女子ですが行きと帰りは制服
    真ん中の日はシャツは制服でも持っていったものどちらでも自由
    ただしその場合はポロシャツが指定されたので紺のポロシャツを着ました
    紺か白かの指定はありましたが胸元のワンポイントなどはOKだったようです
    ユニ○ロの安いものを買いました
    男子もそんなかんじですがもしかしたらポロだけじゃなくて解禁シャツもOKかもしれません

    オーストラリアはこれからいくのでわかりません
    でもわざわざ制服を買わなくてもいい配慮はされていると思うので
    2着で間に合うようになるとおもいます

    昨年の古都ALはラッキーなことに曇りが多く移動も楽だったそうです
    それでもかなり日焼けして帰ってきました
    普段話す機会があまりない男女が一緒に企画して行動したりそれも新鮮で楽しかったようです

  4. 【3784487】 投稿者: とにかくお金が掛かります・・  (ID:S6CErzFrjLY) 投稿日時:2015年 07月 04日 21:20

    シャツが買い替えを悩む位、値段が高いのが問題。

  5. 【3784687】 投稿者: 教えて下さい  (ID:mS09PMzBodo) 投稿日時:2015年 07月 05日 06:50

    在校生の母様

    おはようございます。

    有益な情報をありがとうございました。
    学校からの配慮があるのですね。
    なるほど、ポロシャツだと一枚で着られるし涼しそうです!
    子供は今からALをとても楽しみにしています。
    三年生は海外ですから、より貴重な経験が待っていることでしょうね。

    どちらのALもお天気に恵まれるといいですね。

  6. 【3907984】 投稿者: 一貫高三保護者  (ID:Q.UVSb.vwJk) 投稿日時:2015年 11月 20日 17:18

    スレ主様
    ご無沙汰しています。と、いうよりご覧になされていらっしゃらないかも知れませんが。

    卒業まで四ヶ月を切り、親としては寂しい気分・・・
    と、言いたい所ですが目の前にセンターが迫ってきています。
    子供は六年間の集大成で志望校合格をみんなで頑張っています。
    受験は団体戦と言われましたが、子供は同級生が一緒にいるから頑張れるそうです。団体戦とはこの様な意味だったのですね。

    家族全員予防接種も終わり目標に向かうだけです。
    後輩の皆様も体に気を付けて高校生活を送って下さい。

    最近はエデュ全体の書き込みがかなり少なくなりましたね。

  7. 【3932748】 投稿者: 錦糸たまご  (ID:Sjr5XF8utzA) 投稿日時:2015年 12月 18日 12:57

    五年の娘がおります。

    東京都東部在住ですが、共学でのびのびした校風が良いと言うことで、栄東中学を検討しております。

    そこで、教えて頂きたいのですが、朝、東京から乗る東京上野ラインは、どのくらい混雑しているのでしょうか。

    ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

  8. 【3941391】 投稿者: 高2保護者  (ID:9TbNDEgECvM) 投稿日時:2015年 12月 27日 18:52

    一貫高三保護者様

    いよいよですね。健闘をお祈りしています。
    先日のSCC説明会でいろいろ聞きました。
    来年の2月からは、日曜以外は休める時間がありませんね。
    スケジュールの密度の濃さにびっくりです。
    うちなんか、優秀な男子に囲まれてはたしてついていけるかどうか?
    とにかく温かく見守っていきたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す