最終更新:

5
Comment

【3985242】テニス部の朝練

投稿者: テニス好き   (ID:wkgauAVToqw) 投稿日時:2016年 02月 04日 20:57

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

子供がこちらの高校を検討しています。
中学二年の男子です。
硬式テニスを習っていて、高校でも続けたいと思っているのですが 朝練は毎日ありますか?
また、朝練は必ず参加ですか?
少し家が遠いので、毎日朝練だとちょっときついです。
ご存知の方いましたら、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3985316】 投稿者: 卒業生保護者  (ID:B4gI2jiBju2) 投稿日時:2016年 02月 04日 21:46

    朝練はないのではなかったかと思いますよ。
    休日、練習試合など見られる機会があると良いですね。
    テニス部顧問、確かとっても良い先生だったと思います。もし今も英語の先生でしたら、男女の生徒に人気の高い、
    教える力のある愉快な先生だと思います。

  2. 【3985683】 投稿者: テニス好き  (ID:WFrACN4uWzM) 投稿日時:2016年 02月 05日 07:33

    卒業生保護者様

    教えていただきありがとうございます。
    そうですね。
    一度、見学させてもらえるよう学校にも聞いてみます。
    愉快な先生がまだ顧問だと良いのですが…。

  3. 【3987937】 投稿者: BB-8  (ID:Q.UVSb.vwJk) 投稿日時:2016年 02月 06日 19:29

    少し補足しますね。
    男テニの顧問は体育の先生。骨折の噂も流れていますが・・・

    英語の先生は女テニの顧問の先生で、以前は高校の先生でしたが今は中学。
    どんぐりヘアーとあだ名が付いている面倒見の良い先生です。
    男テニの顧問が休んだ時に女テニの先生が対応します。

    ただ、誤解して頂きたくないのですが、顧問はあくまでも顧問の先生で、
    コーチではありません。学習面での指導力に人気があっても部活で発揮できるとは限りません・・・最近のQZは体力の限界かな。

    コートも一面増え、錦織君の影響も有りテニスブームが再来です。
    楽しい高校生活が送れれば良いですね。

  4. 【3989275】 投稿者: 卒業生保護者  (ID:.N/g84bpzuQ) 投稿日時:2016年 02月 07日 19:04

    BB-8さま

    たいへんありがとうございます、BB- 8さま。
    なるほど!あのヘアスタイルはそう言うのですね。(後ろ姿をみても安定型で楽しくなります。子供が大好きでした)
    そうですね、今は中学の先生でしたね… 女テニの顧問なのですね。補足をありがとうございます。

    男子テニスの顧問の先生 骨折とはお気の毒な…。
    どうか早く完治されますよう祈ります…。

    スレ主さま 素敵な学校が見つかり、合格までの道のりもまた 愉快な 学び甲斐のある時と
    なりますように。
    どこの高校へいらしたとしても、楽しい かけがえのない学園生活となりますよう、祈念いたします。

  5. 【3989316】 投稿者: BB-8  (ID:Q.UVSb.vwJk) 投稿日時:2016年 02月 07日 19:47

    卒業生保護者 様
    私も後少しで卒業生保護者になります。

    女テニの先生は高校のみでしたが中高一貫教育の中での部活を進める中で我が家が入学時から両方の顧問の先生になりました。面白い先生ですよ。

    男テニの先生は英語がペラペラですので英語の先生と勘違いしたのでしょう。

    今年の栄東の板は同窓会のようですね。
    もしかして、もしかしてですけど我が家が栄東に入学した時に丁寧にレスを頂いた方ではと思います。この学校は先輩から後輩。保護者も生徒も繋がりを感じます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す