最終更新:

5
Comment

【4352915】三ヶ所の受験会場について

投稿者: 下町の者   (ID:ru8jhE/RV5g) 投稿日時:2016年 12月 08日 10:50

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

来週いよいよ出願が始まりますが、我が家はA日程を受験予定です。

A日程は本校、 栄中、さとえ学園小と三ヶ所ありますがこれはインターネット出願で完了順なのでしょうか。場所は選択できるのでしょうか。また、都内からですとどれがおすすめでしょうか。

説明会で本校にはお邪魔したことがありますが、他の学校には訪れたことがありません。

初めての受験、初めての出願で緊張してまいりました。ご経験されました先輩方、ご享受を宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4353608】 投稿者: 去年受験しました。  (ID:i.hU4Hy.Hik) 投稿日時:2016年 12月 08日 22:14

    インターネット出願が無かった去年の終了組ですが、その際は会場は選べなかったと思います。
    ちなみに郵送で出願して、受験番号は103**、会場は本校でした。

    当方は横浜在住ですが、横浜駅から最寄り駅まで直通の湘南新宿ライナーで行きました。余裕をもって向かいましたが、横浜駅で既に満席に近く、子を座らせるのが精一杯でした。

    余り参考にならなかったら、申し訳ないのですが。

  2. 【4353675】 投稿者: 埼玉県民  (ID:rWBz1pO8LNw) 投稿日時:2016年 12月 08日 22:58

    数年前の受験者です。

    インターネット出願がスタートするんですね。

    募集要項5ページ⑥に詳しく説明されています。
    ここに記載して大丈夫なのか分りませんので、
    お手元の要項を読んでください。
    栄東が埋まってしまったら→栄中→さとえ小の順に
    なるんだと思います。

    都内からだと栄東が一番楽だと思います。一度行かれているとの
    事ですし。
    栄中は埼京線(川越線)、さとえ小は駅(宮原・東大宮・
    ニューシャトルの駅)から遠いです。

    初めての入試は何かとドキドキしますよね。
    頑張ってください。

  3. 【4353898】 投稿者: 昨年受験しました  (ID:JpHycbd9JF2) 投稿日時:2016年 12月 09日 07:50

    昨年受験した埼玉県民です。
    たしか、さとえ小は設定されていても、会場にはなっていなかったはずです。
    下町からの受験では、東大宮からの方が便利だとは思いますが、埼玉栄は今夏新校舎に移転しているので、会場としてはそんなに悪くないと思いますよ。
    明日、最後の説明会の際に確認されてはいかがでしょうか?

  4. 【4354059】 投稿者: 下町の者  (ID:Pc7rpLmJ9/6) 投稿日時:2016年 12月 09日 10:20

    皆さま、お忙しい中ご回答ありがとうございます。
    今年からインターネット出願にされるという事で受験生保護者の皆さまもドキドキされているかもしれませんね。
    試験日までもう足を運ぶ事は無いかもと思っていたのですが、明日もう一度伺おうかと思いました。
    試験当日は上野から宇都宮線を使う予定ですので本校になるよう12日の出願開始で早めに接続できたらと思いました。
    試験日は大変な混雑との事ですので覚悟を持って臨みたいと思います。ありがとうございました。

  5. 【4368880】 投稿者: 二俣川  (ID:w4woCiM3SnI) 投稿日時:2016年 12月 20日 18:45

    A日程は宇都宮線は受験生で満員。
    東は大変。
    可能なら、大宮付近での前泊→早朝タクシーをお勧めしたいくらい。
    しかも、早朝から先生方(午前4時?)は出勤しているので安心。

    他方、埼玉栄は西大宮駅から近く、しかも新校舎利用のはず。
    受験会場は、栄の方がベターかもね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す