最終更新:

221
Comment

【4376704】難関A

投稿者: 遠距離   (ID:Us4T.BGIhyc) 投稿日時:2016年 12月 27日 14:12

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

親が子供を待つ間、体育館以外にも食堂や図書館などを開放してくださると聞いたのですが、体育館よりも寒くない気がしますのでそちらで待ちたいと思います。
まずは全員体育館に集められて何か説明などがあった後、食堂等に移動するのでしょうか。
それとも子どもと別れたあと食堂に直行してもいいのでしょうか。

問題用紙の持ち帰りができないとも聞いたのですがその場合は貼りだした問題を写メなどで撮るのかな?と思いますが体育館だけに掲示なのでしょうか。

下の幼児を連れて行かなければならない状況になってしまったのでいろいろと気になります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4385121】 投稿者: 湘南新宿ライナー  (ID:WKFVktz6Rpw) 投稿日時:2017年 01月 04日 23:39

    卒業生親様

    入試の時期に駅から学校までの道に誘導の係りとして
    受験生の皆さんに声をかけていました
    でも無視する親御さんがみられたとのこと。

    長男は栄東ではありませんが某私立中3年、今年は受験生のお手伝いをすると言っていました。在校生として微々たるものですが応援したいそうです。

    説明会やその他学校行事で手伝っている生徒さん、先生方を見ると有難いと思います。そのような生徒さん、先生方に対し感謝の気持ちを忘れてはいけないと息子にも伝えています。
    確かに試験当日は親子ともども自分たちのことでいっぱいですが、それを見守ってくださる方もいるということを肝に銘じたいところですよね。

  2. 【4385408】 投稿者: 受験生親  (ID:zF/gi7k4WmQ) 投稿日時:2017年 01月 05日 10:25

    卒業生親 様
    湘南新宿ライナー 様

    学校までの道のりにボランティアのお子様が立ってくれていることを初めて知りました。
    寒い中ありがとうございます。
    誘導のお子様、先生方がいてくれると、とても心強く試験会場に向かえると思います。
    子供にもそのことを話します。
    当日の朝、子供達を見掛けたら是非こちらからご挨拶させて頂きます。
    お天気だといいですね。

  3. 【4385464】 投稿者: 昨年受験  (ID:rqjFw5iS01A) 投稿日時:2017年 01月 05日 11:20

    電車は通勤ラッシュのピークレベルの混雑です。
    皆余裕を持って着きたいので、早めの時間帯の方が混みますが、それはもう仕方ないですね。
    学校への道は、他の方もおっしゃる通りノロノロです。案内の人がたくさん立っていますし、人がずっと繋がっているので初めて行く場合でも迷うようなことはないと思います。
    近所のコンビニなどには、受験生の方の車の駐車はご遠慮下さいと張り紙がしてあったので、車の方は注意したほうがいいかも。

    体育館では最初に受験番号別の退出時間、合流方法などの説明があったと思うので、それを聞いてから移動
    される方がいいと思います。
    出入りは自由ですが、私はずっと体育館にいました。
    ストーブはたくさんあっても寒いですが、あちこちにご自由にお持ち下さいとカイロが置いてあったり、
    様々な温かい飲み物のサービスもあり、それほど不便はありませんでした。ただ、小さいお子さん連れだと間が持たなくってしまうかもしれませんね。

    退出誘導と合流は、あれだけのものすごい大人数なのに、学校側は慣れていてマニュアルもしっかりしているのかこれはもう見事の一言です。テキパキと組織だって誘導していく様は感心しました。全体的に学校側の体制はとてもよく整えられていたと思います。お手伝いの生徒さんも感じの良いお子さんばかりでした。

  4. 【4385548】 投稿者: だって  (ID:cehiq5gD5Mg) 投稿日時:2017年 01月 05日 12:58

    受験者数位とか言われたりする学校なので当然多いです。ただ、順番待ちで中に入らなければならないとかではないので、心配の必要はないです。路肩は受験生の行き来で混んでるけど、道路まで埋まってるわけではないです。写真撮っとこうぐらいの気持ちで行ったらどうですか。遅れそうになったら、道路の端を突っ走ってください。あと、ここは用意してあるのかわからないですが上履き忘れないように。本命のところで忘れて、子供が寒そうでした。二年前の出来事。

  5. 【4385550】 投稿者: ↑  (ID:cehiq5gD5Mg) 投稿日時:2017年 01月 05日 12:59

    受験者数1位、、、

  6. 【4390931】 投稿者: 去年は  (ID:AHLSxB6kLt.) 投稿日時:2017年 01月 09日 15:49

    事前に、混む列車の予想お知らせ(プリント)があったので、一番ピークの1本?2本?前の列車に乗りました。
    車内は混んでいましたが、通勤ラッシュ並みではなかったような…。
    乗車規制とかのレベルでは全然ないので、普通に乗れました。

    でも降りた東大宮のホームが人で溢れており、道中も何度か牛歩っぽくなりました(進んでは止まる)。
    とはいえピークより若干早い時刻の列車利用でしたし、そもそもここにいる人全員、行き先は一緒なので、そんなに焦りはしませんでした。

    たしかに凄い人数でしたが、極端に早く行く程のこともないな、と思いました。
    いよいよ明日ですね。
    皆さん風邪には十分気を付けて頑張って下さいね。

  7. 【4392518】 投稿者: 疲れた~  (ID:ldzJKDlfCck) 投稿日時:2017年 01月 10日 19:59

    皆さま、お疲れ様でした。
    本日はいかがでしたでしょうか。
    私も娘も初めての受験で疲れました~。
    明日までドキドキですね。

  8. 【4392521】 投稿者: 受験生の父  (ID:fU9gC5VqxZQ) 投稿日時:2017年 01月 10日 20:02

    算数難したったと言ってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す