最終更新:

12
Comment

【4468027】栄東の英語教育について

投稿者: 英語   (ID:Kl0LfduIfkk) 投稿日時:2017年 02月 24日 11:03

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

娘はずっと英語教室に通っていて、将来的には留学もさせたいし伸ばしてあげたいと思っています。
栄東は自宅から通いやすいので考えているのですが、栄東の英語教育はどのようになっているのでしょうか?
習熟度別でしょうか?
留学制度はありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4468837】 投稿者: 通りすがり  (ID:Q2kexgoMfUA) 投稿日時:2017年 02月 24日 20:28

    通りすがりと言いながら再三すみません。

    少なくとも現時点で埼玉には渋渋のような学校はないですね。渋渋や渋渋を目指していると言われている広尾、帰国生の多い頌栄など、 英語教育の点でスレ主さんの希望に会う学校をさがすなら都内に出るしかないと思います。

  2. 【4468970】 投稿者: 通りすがり2  (ID:dlA9Lwc5ogk) 投稿日時:2017年 02月 24日 22:14

    長期留学を1年し、戻ってきたときに同じ学年に復帰できたとして、海外で取得した単位がたとえ利用できたとしても、その後の学校生活を、1年前まで同じクラスにいた生徒たちと問題なく過ごせるでしょうか。栄東はかなり先取りカリキュラムを採用していると聞きます。英語はともかく、他教科は浦島太郎状態にならないでしょうか。本人がついていけなくて辛い思いをする可能性はないでしょうか。進学校で長期留学をするということはそういう可能性を残して日本を後にするということだと思います。海外の大学進学希望ということであれば話は別ですが、復帰後に、しかも現役で日本の大学を目指そうというのであれば、それは無謀なことになりかねないのではないですか。

  3. 【4469010】 投稿者: 英語  (ID:suxODyODuOM) 投稿日時:2017年 02月 24日 22:43

    通りすがりさん
    色々教えていただいてありがとうございます。
    渋渋ちょっと遠いですが今一番理想です。似た学校もあるのですね。

    通りすがり2さん
    そうですね。留学するなら大学付属が一番いいと私も考えていたのですが、娘は東大に行きたいと言うので(今から無謀ですが)、娘の希望の共学等条件を色々考えていました。
    しかし現実問題日本の大学に行くなら私の高校で留学させたいという希望を排除するのが一番妥当なんですかね・・大学でも留学できますしね。少し目が覚めました。

  4. 【4470649】 投稿者: 特待クラス  (ID:kTE7vXldI.A) 投稿日時:2017年 02月 25日 22:41

    子供が1組に在籍していますが、数学はもちろんですが英語が出来る子が多い印象を受けました。
    聞くと、実は帰国子女、幼少期から英語をしっかり習っていた、インターに通っていた、またはハーフだという生徒さん…と色々。
    授業では、大きな声で積極的に会話に参加することや、定期的に人前でスピーチをすることが求められます。
    小テストもこのクラスだけは満点でないと合格はもらえないですから、日々鍛えられていると感じています。

  5. 【4470998】 投稿者: 英語  (ID:suxODyODuOM) 投稿日時:2017年 02月 26日 08:36

    特待クラスさん
    お子さん特待クラスだなんて優秀ですね。
    実際通っている方のご意見参考になります。
    学年によっても違うようでしょうが特待クラスなら回りの環境は良さそうですね。
    我が子が特待に入れるかが問題ですが(^-^;)
    留学を諦めた場合、特待に入れれば満足はできそうですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す