最終更新:

12
Comment

【2893004】2人に1人が難関校に合格!と宣伝しながら・・・

投稿者: ???   (ID:D0ZWBZlLooo) 投稿日時:2013年 03月 11日 08:55

その難関校における、希学園で偏差値50以上(まさにその2人に1人であるハズの・・・)の生徒の合格率は80%にも満たない・・・・・!?
何なんだ?このデータは!?
よくこんな不信感しか芽生えない宣伝文句を、大きな赤文字でHPに載せられるものだね・・・
合格人数に対する受験人数を公表しなくなった今年度・・・
もはやこの塾の信頼度は地に落ちたと確信するものの・・・・
HP宣伝担当の人、頭おかしくなっちゃったんでしょうか?
今年の合格実績の分析見て、この塾から回れ右!した人、相当多いと思いますよ~!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「希学園に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【2893005】 投稿者: 以前のスレッドで  (ID:E0woCmSfKlM) 投稿日時:2013年 03月 11日 08:57

話し合われたことなので、蒸し返さずとも良いのでは。

2. 【2893021】 投稿者: 本音  (ID:qHT7.hrv6w2) 投稿日時:2013年 03月 11日 09:08

他塾生の親としては、ライバル減って嬉しいかも・・・

3. 【2895497】 投稿者: いえいえ  (ID:F3kdx7KKTm2) 投稿日時:2013年 03月 13日 08:34

あれだけ、さんざんうちの塾の悪口言っていた人が、うちの塾に入ってきたのですよ。うっとうしい。恥を知れ。

個別二つも掛け持ちで、低学年から希に通っていた割に成績がいまひとつ、ぱっとしないようで・・。お気の毒。

4. 【2913757】 投稿者: みっともないデータ操作  (ID:1VB9Y2R7n6s) 投稿日時:2013年 03月 29日 12:44

ホームページの小細工をする余分な時間があるスタッフさんは
    まず希内での偏差値50など、一般受験生偏差値と誤解あたえかね
    ない分析はやめるべきです。

総数と合格率の明示、関西・関東の合格者は明確に分ける。そして、
    もっとも売りにする合格指導力こそ、最新のものにすべきなのに。
    これではせっかく信じてくれていた人たちからもあいそつかされ
    ますよ。

結果が悪くてもぶれない誠実さを売りにしてきたんじゃないの。
    いいときも悪い時も、かわらずぶれないでいてほしい。
    ずっとずっと、見守っています。

5. 【2914603】 投稿者: 受験人数  (ID:8CNEY/5PjWc) 投稿日時:2013年 03月 30日 07:48

合格人数に対する受験人数を公表しなくなった今年度・・・

これは塾生に対してのHPでは見ることができました。

外部に公表してないのでしょうか?
    確かに以前にくらべて落ちている気がしますよね。
    合格者数自体が減ってるので。

正直、過年度生がこんなのを見ても、何も思いません。
    受験はその子自身の問題です。
    塾がどうこう言うのもおかしな話です。
    頭の良い子は適正校に合格します。
    長年、受験勉強に取り組んできた子でその学校にあった子も合格します。
    要はその子の頭と、勉強した期間でしょう。

受験が終り中高一貫校に進んだ子どもを見ていて、つくづくそう思うのです。
    中学受験で失敗したと思えば、大学受験で頑張ればいい。
    大学受験で失敗だと思えば、浪人したらいい。
    やり直しはきくのですし、大学に行ったから、それで終わりではない。
    また新たな始まりなのですから。

6. 【2915072】 投稿者: 蒸し返す必要ない。  (ID:bZBPPJs5Its) 投稿日時:2013年 03月 30日 16:34

あまり発展性の期待できない荒んだご回答の方々のものは、読んでいても、あぁ~あ、と気分が重くなりますね。
    いえいえ、の方、あなたです。あなたのお子さんがいらっしゃる塾に、或いは講師であられるあなたが勤務されている
    塾に、希の実績が良くなかった事で、そちらに移って来られたお子さんがいらっしゃる、とそういうことですね。
    その事に対して、あなたはお気の毒に思っていらっしゃる。正直申し上げて、余計なお世話でしょう。
    私はその子の親ではなく、現在の希塾生の保護者です。
    あなたは、その方が「うちの塾」の悪口をおっしゃていた、とおっしゃるが、あなたは現在、その方のお子さん、ひいては
    希の悪口をおっしゃっている。その方があなたの塾の悪口をおっしゃっていたか否かについて、私は知りません。
    ただ、この場ではっきりしているのは、あなたがよそのお子さんに対して、低俗な悪口をおっしゃっていらっしゃている、
    という事実、これのみです。

あなたがどこの学校を目指していらっしゃるお子さんの保護者さんなのか、講師なのか何なのか、素性は分かりませんが、
    恥を知れ、とは、あなた自身が浴びせられるべき言葉であることを認識すべきでしょう。

第一、希学園に限らず、塾は法人でもないんですよ。
    株主でもないあなた方がそこまで経営陣の広告の出し方などに言及するには及ばない。
    以前の同タイトルのスレでも私は書いたけど、どこの塾も、何の広告だって、営業活動なのだから、生徒が集まるよう
    工夫するに決まってるじゃないですか。誇大広告に匹敵するようなものであり、それに対して、あなたが金銭的不利益を
    被ったなどであれば、訴えるべきところはあるわけですから、あなたが本気に希の広告に対しての思いがおありなら、
    正式に行動を起こされたら如何でしょうか。
    それがおできにならないのであれば、あなたの方こそ、悪口止まり、なんですよ。
    意見でもなんでもない。
    意見であれば、もっと理路整然と、この場でもう一度、討議の必要性を皆さんに感じさせるように論じてみなさい。
    それができないなら、お節介をして他人をこき降ろしたりせず、ご自分の事に専念なさって、周囲の人の気を悪くさせないよう生活して下さい。

これ以上、このスレを続ける必要性を私は感じない。

7. 【2915091】 投稿者: 親  (ID:a.oVa1nui/s) 投稿日時:2013年 03月 30日 17:03

蒸し返す必要ない様

今現在子供がお世話になっているものです。
    よく言ってくださいました!
    私も子供も、信頼して楽しく本当に良くしてくださってる故、残す受験まで通い通す予定です。

心ない唯の悪口、でも見ていて腹が立つ反面、まだそこまで信頼関係の成り立っていない親子様はきっと勘違いされると思います。
    どこの塾も正直同じです。親の経験上私も子供時代は浜生徒でしたし。
    でも今のそこより、希に当時の生徒への対応が彷彿したから、私は希を選んだのです。

合格は塾ではなく、当日の体調や心の強さなどでも大きくどんでん返しが有るのです。
    それは、日々からのたたきあげで出来上がるもの。信頼からなるものだと思ってます。

意見、ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す