最終更新:

6
Comment

【3393459】クラス分け

投稿者: クラス   (ID:d0D2NX8h/ys) 投稿日時:2014年 05月 20日 16:59

クラス分けで今pc2なのですが、希望すれば上のクラスに入れてくれるのですか?
なんか、そういう噂を聞いた事があります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3393752】 投稿者: 上位クラス  (ID:P57aY0XTBlo) 投稿日時:2014年 05月 20日 22:38

    上のクラスに実力ではなくお願いをしていれてもらってどうしたいのですか?

  2. 【3393763】 投稿者: てふてふ  (ID:cGzQu/GILzE) 投稿日時:2014年 05月 20日 22:50

    PC2位だと上位クラスと合同ではないのかな?

  3. 【3533907】 投稿者: ぶら下がりさせてください。  (ID:f5y7wyNi8Zg) 投稿日時:2014年 09月 27日 12:36

    先日の入塾テストでPC2判定を貰った、現在小3(新小4)の子供の母です。
    この塾のクラス編成をネットで検索したのですが、さっぱり分からなかったので
    どなたか希初心者の私に教えていただけませんか?

    一番良いのがSクラス、その下がPCクラスって事で宜しいのでしょうか?

    御回答お待ちしております。

  4. 【3544680】 投稿者: 塾生  (ID:Z9JOhlDFpFU) 投稿日時:2014年 10月 08日 22:12

    6年生塾生です。

    クラス分けについてですが、現6年生とはシステムが変更になっておりますので、お答え出来ずに申し訳ないです。

    上のクラス、下のクラス、気になるとことでしょうが、
    3年生ですよね。
    これからです!今は楽しく学習して、4年生以降に向けても助走だと思ってください。

    クラス分けは全体での位置で分けらて、
    授業そのものは、教室によって所属人数に差があるために、
    人数の少ない教室では、全てのクラスが1つの教室で授業を行い、
    人数の多い教室では、クラスで別々の教室で授業をすることがあるかと思います。

    在籍されている教室で確認されるのがよいかと思います。

    希学園の学習はとても高度なものを多く演習していきます。
    学力相当のクラスでの授業を受けていても、
    どんどんと難しくなるにつれて、宿題が回らなかったり習得が雑になったりして、
    結局、力がついていなかった、ということにもなり兼ねません。

    当方、上のクラスに在籍しておりますが、
    難問演習に追われ、基礎がおろそかになっていたことに
    気がつくのが遅れ、現在、成績は低迷しております。

    上のクラスを目標にするのは良いことですが、無理に上のクラスで受講するのもリスクがあることを
    お知り置きください。

    希学園の先生方はとても親切です。
    解らないこと、困ったことなどちょっとでも心配なことがあったら、
    電話でも教室に出向いてでも、お声掛けられたら良いと思います。
    私も日々、助けて頂いておりますよ。

  5. 【3598017】 投稿者: ぶら下がりさせてください。  (ID:hOXwLCnvd0U) 投稿日時:2014年 12月 03日 12:30

    塾生 さま

    大変御礼が遅くなりました。
    丁寧な御回答をありがとうございます。
    確かに、希の先生は説明が親切丁寧ですよね。

    他の塾も回ってみて、一番良い選択肢をしたいと思います。

  6. 【3602970】 投稿者: 希生母  (ID:Wk9udF4zkTo) 投稿日時:2014年 12月 08日 23:07

    娘が現在、希に通塾、今年受験です。
    今、お子さんが何年生かは分かりませんが、四年生五年生のうちはクラスは気にしなくてもいいと思います。
    娘の時もそうでしたが、前半と後半で先生が入れ替わられるので、PC1だけが良い先生に見てもらえるということはありませんでした。
    ただ、クラス内でも成績順に並ぶため、娘が一時期下のクラスにいた時は、
    上のクラスなら下位なのに、下のクラスでは上位なので、
    天狗になって、勉強を怠けかけたのでそれだけは困りましたが……
    まあ先生に相談した所、すっかり叱られて態度を入れ換えていましたが。

    不安に思うことがあれば遠慮せずに先生方に相談されればいいと思います。
    あとはとにかく宿プリを丁寧にする習慣をつけさせることと、口うるさく言わないことだと思います。
    そうすれば自然とクラスも上がりますよ。

    うちの娘も不安に思った時期はありましたが、今は先生方のフォローのお陰で落ち着いて受験に向けて勉強しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す