最終更新:

45
Comment

【3554486】女子最難関へのみち

投稿者: 目指せ女子最難関   (ID:qQ1NbPK65XM) 投稿日時:2014年 10月 19日 17:22

はじめまして。まだ今年度受験組ではありませんが、最難関を目標にしているものです。

男の子と違い、女の子はもう口も見た目も大人顔負けで、私が何をいってもあまり気にせず、時間があれば自分の趣味に没頭し。宿題も最低限しかせず(でも成績は悪くはないのであまり文句も言えず)。お母さんはお弁当のおかずを考えてもらってたらいいですよという、希学園の先生の優しい言葉を鵜呑みにして過ごしていたらいいのでしょうか。

今は正直まだ上位にいてくれているので、こんなのんびりしているのですが。今年度、女子最難関をめざしておられる方々は4年5年の頃も上位でしたか?やっぱり、その頃から手を抜かず気を抜かず、しっかりやっておられましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「希学園に戻る」

現在のページ: 4 / 6

  1. 【3648727】 投稿者: 洛南女子  (ID:hodXcgvKjEI) 投稿日時:2015年 01月 27日 16:11

    何が「真実」か、疑うことから真実の探求が始まります。

    希の発表が真実か真実でないか、「洛南女子合格した保護者です」のご意見が嘘か誠か、何もわからないでしょう。

    私は、その一部の客観的事実を含んだ、直接伝え聞いた意見を申し上げただけです。別に信じられなくてもかまいません。物事はその方が信じたいものを信じれば良いのです。

    洛南女子の3科は連番にならず離される、などという話は私の友人達からは聞いたことがないのですが、そうなのですか?
    そうであれば、誠に失礼致しました。

  2. 【3648735】 投稿者: 洛南女子  (ID:hodXcgvKjEI) 投稿日時:2015年 01月 27日 16:20

    追記を失礼致します。

    勿論、知人の娘さんの勘違いで、希が正しい事を発表されている可能性も否定しません。

    希を揶揄している訳では有りませんので、誤解なきよう宜しくお願いします。

  3. 【3648784】 投稿者: 浜から洛南女子  (ID:ZrCXWTRiHiM) 投稿日時:2015年 01月 27日 17:24

    今年娘が合格をいただいた者です。
    例年、希から合格されたお嬢さんたちはすごい結束力で、合格の看板の前でみんなで写真とっててそこだけちょっと違う雰囲気というようなことを聞いたことがあったのですが、今年の合格発表会場では合格の看板の前で学園長と一緒に写真とってられたお嬢さんはたしか7名(6名?)ほどでした。ま、ただ、合格されてもすぐに帰られる方もいらっしゃるかもしれませんからこの7名だけが合格者だとは思いませんが、ひょっとすると例年のようにみんな仲が良くて結束力がすごくてっていうのではなくて、結構バラバラで行動されてて情報が色々なのかもしれませんね。
    ちなみに、浜はもともとバラバラ傾向ですから、もう少し時間がたたないと詳細な人数は私たちではわかりませんが、浜の先生がおっしゃるには15名ほどのようです。(ただし、洛南コースの先生にうかがったわけではありませんので、若干の多少はあるかも、と思います。)

  4. 【3648859】 投稿者: おそらく・・・  (ID:KqUp5E/SueE) 投稿日時:2015年 01月 27日 18:50

    浜から洛南女子様

    お嬢様の合格、本当におめでとうございます。

    私も希の塾生は結束力が強いと聞いたことはありますが、合格発表時はそれぞれの事情もありますし
    遅れて見に来られる方もいると思うので、全員が揃っていなくてもおかしくないとは思います。

    希の合格者数については、入試説明会で保護者に受験生 各人の受講コースと合格校が明朗に載っている
    資料が配布されるので、希の保護者の方は疑う余地はないと思いますよ。

    最終、どのコースに所属していたら、どういう結果になるのか等、我が子に照らし合わせて考えられるので
    とても参考になる資料です。

    先輩方のを色々参考にさせて頂いているので、結果はどうであれ、
    我が子のデータも後輩の方の参考になればと思っています。


    浜も通塾生だと洛南女子に合格された人数を教えてもらえるのですね。
    通塾生には希のような資料が配られるのでしょうか?

    我が家は転塾は全く考えてはいませんが、やはり浜の洛南女子の合格者数は気にはなるので、
    参考に外部にも人数だけ公表してくれたらいいのになぁと思います。

  5. 【3648873】 投稿者: 日程  (ID:Z8kGGK9aoqs) 投稿日時:2015年 01月 27日 19:04

    合格発表の時間帯に別の学校を受験している場合は発表を見に来れませんし、
    落ちていたら嫌だから先に親だけ見に来て本人は駅で待機していて
    受かって居たら遅ればせながら到着してみんなと集合写真撮影に加わるという人もいます。

    今年の日程がどうなっていたのか知らないのでわかりませんが
    浜から合格の方が書いていらっしゃる写真撮影に集まっている7名の子だけが合格者というわけではないと思いますね。

    うちの時は結構遅くまで残って(というかほかの受験生の手前遅くまでまって人が減ってからという配慮があったのだと思います)男子も合流して一緒に撮影をしました。

    浜の板や関西受験板でしきりに判定を気にしてスレ立てていらっしゃった方は結局合格できたのでしょうか。
    ここに書きにいらしてる浜の方がそうですか?だったらよいのですが。

  6. 【3648882】 投稿者: おそらく・・・  (ID:KqUp5E/SueE) 投稿日時:2015年 01月 27日 19:16

    希の保護者(卒塾生、通塾生ともに)も結束力が高いことを改めて感じ、

    希の塾生であることを嬉しく思っています。


    それぞれ事情は違うので 塾に対する思いが違うのは当然です。

    また、受験は水物ですし、思うような結果に繋がらないことがあるのも当然です。


    とにかく、希は 真っ白でまっすぐな塾という印象です。

    (表現がおかしかったらすみません・・・。)


    今後、私たちは希にとっていい実績となれるよう、塾のためにもがんばりたいと

    自然と思えた塾です。

  7. 【3649292】 投稿者: 洛南女子  (ID:hodXcgvKjEI) 投稿日時:2015年 01月 28日 07:18

    合格者の記念集合写真については、全員揃っているとは限りません。

    息子がもう何年も前に洛南を併願で受けましたが、写真撮影の時に一緒に並んでいた合格者の女子は、全員揃ってはいませんでした。
    写真を撮るのが遅めですので、やむ終えないかもしれません。

  8. 【3649801】 投稿者: 個別の窓から  (ID:GOJV7sbRAv.) 投稿日時:2015年 01月 28日 15:20

    希はまっすぐな塾…
    ですねぇ〜確かに
    正月の洛女プレに他塾生に必死の勧誘電話、あげくのはてに受験前に受験番号を聞く始末。
    前の洛女スタッフならしてないでしょうね。
    しらぬは塾生の保護者ばかりなり。
    今年の報告会は楽しみですね。公開5ヶ月も受けてない子供の偏差値どうだしますか?
    まぁ、これは浜もあるけど…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す