最終更新:

12
Comment

【3705257】新小3年の家庭教師

投稿者: トマト   (ID:cLsRgz95A0c) 投稿日時:2015年 04月 04日 01:39

希学園でベーシック算数と最レベル算数を受講しています。
私が会社を経営していて、今非常に忙しく、息子の勉強を見てやることが出来ません。
宿題、復テ準備も自分でやるので、不完全で最レベル算数のクラスではなかずとばずの成績です。
まだ小さいので、一人での勉強にはかどらず、勉強しない日もあります。

そこで、週に3回ほど希学園の復テや公開テスト対策に家庭教師の先生に来て頂こうかと思っています。
希に通い上位をキープされる方は、希の授業以外にも家庭教師と勉強してると聞きましたが、やはりそうなのでしょうか。
また、オススメの家庭教師の所をお教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「希学園に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3707623】 投稿者: いえいえ  (ID:MgAQmlq8EiA) 投稿日時:2015年 04月 07日 09:34

    我が子ってウチの子じゃないですよ。小学校はもう卒業してるので。
    一般的な自分の子という意味です。
    なりすましって(笑)
    でも希のポリックは一度使いましたが、ひどかったですよ。
    ベテランの先生にしてほしかったら別料金が必要でした。

  2. 【3707763】 投稿者: 塾生親  (ID:ZsDwvbZchC6) 投稿日時:2015年 04月 07日 14:00

    なんだかスレ主さんのご質問から離れていっておりますね。(笑)

    子供が犠牲になるということは希さんではないですね。新しい先生がいきなり教壇に立つことはないですから、、。
    クラスもどのクラスでもきちんと同じ講師が時間でわけて担当されておりますからクラスによって先生に差がでるのを
    基本的に避けている塾です。それが少人数である希さんのいいところではないでしょうか。

    変な様に解釈されておりますが新しい先生が子供にとってわかりにくいだの勉強面で影響があるかというとないでしょう。
    先生の合うあわないはそれぞれ違いますから。必ずしもそれぞれの子供にとってベテラン講師がいいというものでもないはずです。
    これは勉強面に関して、ですね。

    私が申し上げたのは家庭面でこうだからどうしたらよい、というような相談はベテランの講師のほうがそれだけ沢山
    扱ってきていらっしゃるから良い、ということです。子供との関係でなく、親や家庭のことです。

    ポリックなどのものは他塾さんも同じで授業を受け持つ講師がポリックなどは普通はないでしょう。まれにあたることはあるようですからあたればラッキーというくらいで、普通そんなことないかと思いますが。
    どこもそんなものでしょう。

    新しく入ってさっさと教壇に立つほうが怖いかと思いますね。それをさせていないだけきちんとした塾だと思います。

    スレ主さんのタイトルからそれて行ってしまっているので退散いたします~~~~!

  3. 【3708101】 投稿者: ビジネスホテル  (ID:V0ArnAkJtYQ) 投稿日時:2015年 04月 07日 23:26

    毎回のように,希に対してウソやネガティブなことを書き込む人が現れて,内部関係者?が否定して,一般人が呆れて離れる。
    長いスレのほとんどが,これの繰り返しですね。

  4. 【3709497】 投稿者: とりあえず  (ID:MgAQmlq8EiA) 投稿日時:2015年 04月 10日 00:56

    「塾生親」の内容は支離滅裂。
    明らかに内部の人間なのに、あくまで保護者になりすまし。
    保護者は相談はしてもフォローはしません。子供の成功自慢する元保護者はいますが(笑)
    同じような名前で関東希学園にも書き込んでるからもしかしたら東京の希関係者?

  5. 【3718293】 投稿者: 自分で見聞きしたものが全て  (ID:RC1RyupyRjc) 投稿日時:2015年 04月 20日 11:36

    何を書いても、受け取り方はそれぞれじゃないですかね。
    満足している人もいるし、そうでない人もいるし。
    それぞれでしょ。
    それは、どこの塾も同じこと。
    書き込みの情報なんて、所詮一個人の考えに過ぎない。
    信用するほうがおかしい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す