最終更新:

2
Comment

【1546593】西武文理の取り組みの有効性について

投稿者: 小3女の子の母   (ID:uhe/FMox/Bg) 投稿日時:2009年 12月 17日 15:54

西武学園文理中学・高等学校

ブログ最新記事

「全国高校生ビジネスア...

3月26日(火)桜美林大学新宿キャンパスで実施された 「全国高校生ビジネスアイディ...続きを読む

小3女の子の母で、西武学園文理のスクールバス発着駅に住んでいます。

スクールバスに並ぶ生徒さんたちの様子がきちんとしており、制服などにも乱れがないので好ましく思い、娘の進学先に考えています。

実際に通学している生徒さんや、保護者の方々にお聞きしたいのですが、HPで謳われている様々な取り組みはどれくらい有効に機能しているのでしょうか?

西武文理は学校生活を充実させるべく数々のイベントがありますが、生徒さんたちへの評判はいかがでしょうか。傍目にはとても忙しい学校生活のように感じます。

実情をご存知の方、教えていただけると助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1546766】 投稿者: さいたま  (ID:hJZ8Gn56qnk) 投稿日時:2009年 12月 17日 18:05

     そう、忙しいです。 でも、通ってる我が子は、楽しそうです。

    今年はもちつきがインフルエンザのため中止で、親子共々残念です。(有給休暇申請してたのに)
     
     定期考査が終わると、必ずイベント、主人が「アメとムチの学校」と呼んでます。

     ただ、部活動に力を入れたい生徒にとっては、イベントより部活なのに!! と思うかもしれません。
     
    正直、中学の部活動は、「あります……」 だけと思うのは私だけ?

  2. 【1611959】 投稿者: くまくま  (ID:iluRhqMqYmM) 投稿日時:2010年 02月 10日 21:44

    高校の普通科は290人募集とのことですが、中高一貫と東大クラスを除くと、何人いて、何クラスあるのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す