最終更新:

6
Comment

【1360780】送迎バスでの出来事

投稿者: えっ?   (ID:IGLdzm7Me02) 投稿日時:2009年 07月 10日 11:45

初めてスレを立てさせていただきます。


先日、こちらの学校の説明会に初参加いたしました。
東松山駅からスクールバスを利用しました。


帰りのバスでの出来事です。
携帯の着信音が聞こえました。
乗っていた他の保護者の携帯かな??と思っていたところ、バスの運転手の方の携帯でした。
マナーモードにするのを忘れていたんだなーと思っていたら、運転手の方、携帯を手に取り
会話を始めたのです。
運転中にです。
私はとても驚いてしまいました。


会話は30秒程でしたが、バスの中に生徒向けに掲示されている「携帯禁止」の案内。
運転手の方の目には入っていないのでしょうか?


そして何よりも、乗っている人の安全をどう考えているのか。
ここに通う生徒さんの安全について、真剣に考えているのか。


説明会で、良い印象を持っていただけに、とても残念な出来事でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1360928】 投稿者: 危険だと思います  (ID:HeuCN3WKAKs) 投稿日時:2009年 07月 10日 13:39

    が…学校に言ったらどうでしょう?説明会に行かれたという事は、こちらの学校を検討されているという事ですよね。とりあえず改善を望むならスレより学校だと思いますが。スレを立てた意味は何ですか?同意を求めたかった?間違いなく皆さん、危ない、良くない、と同意されるのはわかってますよね。世間にこの事実を知らしめたかったって事なのかなぁ。

  2. 【1360963】 投稿者: 私も、危険だと思います  (ID:YLbxvK.iYM.) 投稿日時:2009年 07月 10日 14:07

    が、こんなとこにスレ立てされる意図が分かりません。
    ちょっと前も「○○家具」の店員がどうのこうので大盛り上がりでしたよね。

  3. 【1361190】 投稿者: えっ?  (ID:IGLdzm7Me02) 投稿日時:2009年 07月 10日 17:19

    危険だと思います様
    私も危険だと思います様


    学校に言ったほうがいいのか、迷っていました。
    主人とその場に居合わせたのですが、主人はそんなことイチイチ学校に言わなくても的なニュアンス
    だったので、私の気にしすぎ??なのかと・・
    他の保護者の方も、その件について何もおっしゃっておらず、自分の中でモヤモヤとしていたのです。
    ただ、この件があったので、候補からは外して考えてます。
    スレ立て間違っていたようで、すいませんでした。

  4. 【1361943】 投稿者: やれやれ  (ID:BTJQ13Fxmzs) 投稿日時:2009年 07月 11日 10:31

    あのバスは学校がバス会社と契約しているだけなので、バスの運転手は学校とは直接の関係ありません。
    運転手の危険行為はバス会社に連絡すべきです。
    これで「候補から外す」って言うのも?????
    まっ、人の事なのでどうでもイイですけど・・・・

  5. 【1471858】 投稿者: 学校の姿勢を垣間見ます  (ID:OtGDwu49YNs) 投稿日時:2009年 10月 19日 14:24

    そういう交通規則も守れない運転手を雇用している会社と契約している学校の実態、通学中に万が一事故でも起こすかもしれない危険性あるわけだから当然私なら志望校から外します。

  6. 【1489014】 投稿者: やれやれ  (ID:aMVPY5Bi0EM) 投稿日時:2009年 11月 01日 09:35

    「学校の姿勢を垣間見ます」さん、できればお答えください。
    あなたが家のリフォームをある業者に依頼したと仮定します。
    その業者の職人さんが作業中にタバコを吸って道路に捨てたとします。
    もし近所の人がそれを目撃したらあなたに苦情を言って来るかもしれません。
    当然タバコの投げ捨てをしない様に業者に指導するのはあなたの責任かもしれません。
    早速業者に注意するべきです。しかしあなたがその現場を見てもいないのに、
    「そんな公共のマナーをわきまえない職人を雇っている業者と契約するあなたは
    同様にマナーをわきまえない人だ、姿勢を疑う」との批判も受け入れますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す