最終更新:

5
Comment

【3682482】大阪市内(中学受験)校舎について

投稿者: もも   (ID:gijEUqt6Kr.) 投稿日時:2015年 03月 04日 10:11

馬渕教室を第一候補に入塾を検討しています。
上の子が数年前にお世話になりましたが、当時とは先生方も変わりガラッと雰囲気が変わっています。
正直、ご担当いただいた先生が頼りなく感じて、迷っております。
馬渕は先生が頻繁に変わるようなので、気にしなくても良いのではないかとの思いもありまが、
やはり信頼できる先生にみて頂きたいという気持ちもあります。
第一候補以外の他の校舎へまたは他塾へという気持ちも出てきております。
実際に大阪市内の校舎へ通われている方の生の声もお聞かせ頂いた上で決断できればと考えております。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3748573】 投稿者: 便乗で済みません  (ID://twwK04eAY) 投稿日時:2015年 05月 25日 10:19

    私も教室で迷っています。
    最難関を希望したいのなら、最初から上本町に行くのか、
    それとも上本町より自宅に近い、野田阪神にするのか。
    通塾時間を考えたら野田阪神なのですが、皆さんは、
    教室毎に面談や見学されて、決められましたか?

  2. 【3748685】 投稿者: 近くの校舎も良いですよ  (ID:yCLvhLaFHc2) 投稿日時:2015年 05月 25日 12:36

    大阪市内ではありませんが、通常授業は近くの校舎、特訓講座は遠くの開講校舎に通っている子がいます。

    我が家の場合、特訓開講校舎に週3日も通うのは時間的に無理でしたから、
    選択の余地はありませんでしたが、もし、可能だったとしても、通常授業は近くの校舎に通わせていたと思います。

    理由は
    他塾に比べて(あくまでも私の調べた範囲ですが)、馬渕は校舎間のレベル(先生方の指導力も生徒の学力も)は
    差がないと感じるからです。

    もちろん、特訓講座の先生の指導力はすばらしいですが、特訓講座の先生が通常授業も指導されることはありません。
    小学生の負担を考えると、通常授業は近くの校舎が良いのではないかな・・・と思います。

    ちなみに、我が家は親子ともに近くの校舎の先生方の指導力にも大変満足しています。

  3. 【3748688】 投稿者: 言い切ってしまいましたが・・・  (ID:yCLvhLaFHc2) 投稿日時:2015年 05月 25日 12:40

    >特訓講座の先生が通常授業も指導されることはありません。

    誤っていたら申し訳ありません。
    おそらく、N特訓や灘特訓の先生は6年Nクラスは別として、通常授業は担当されていないように思います。

  4. 【3749189】 投稿者: 便乗で済みません  (ID://twwK04eAY) 投稿日時:2015年 05月 25日 23:08

    あまり教室での差は無いとお聞きし、ほっとしました。
    やはり近い場所が良いですね。
    他にもいろいろな塾が有り検討していますが、
    こちらの塾が一番近く、気になっておりました。

    ありがとうございました。

  5. 【3767856】 投稿者: ステマ?  (ID:pMoV926ChLI) 投稿日時:2015年 06月 15日 20:46

    >理由は
    >他塾に比べて(あくまでも私の調べた範囲ですが)、馬渕は校舎間のレベル(先生方の指>導力も生徒の学力も)は 差がないと感じるからです。

    ????????????

    大手塾(4~5校)のさらに複数教室の講師レベル差を保護者が知り得て比較なんて不可能だろう。

    通ってる塾(1~2教室範囲で)講師のバラつきがやっと判る程度が普通では。

    臭いな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す