最終更新:

17
Comment

【4153243】算数質問教室について

投稿者: みいちゃんママ   (ID:g5WhR1s0xVM) 投稿日時:2016年 06月 19日 11:06

はじめまして。
うちの子が通う校舎では、なかなか算数の質問が出来ません。4時半から受付ます、と以前聞いていたので、間に合うように下校後、直ぐに行くのですが、既に他のお子さんが何人かおられて、順番が回って来ないまま授業時間になってしまいます。解らない問題を残したまま、次の単元に進んでいく状態です。父親が教えたりするのですが、中受の経験がないので、数学を使ってしか教えられません。新5年生2月からの転塾なんですが、以前在籍していた塾は中堅だったんですが、算数の先生が熱心で授業がない土曜日に質問を受け付けてくれてたので、解らないまま、というのが無かったんです。
で、馬渕ではスケジュールを見ると算数質問の時間が授業の無い日にあるので、気になってます。しかし、同じTクラスの知り合いに聞くと、みんな知らない子ばかりで、(ハイ特訓でも見かけないのでF2?)さらに、知らない先生がいらっしゃって、ハイ算の質問をすると、解らないから授業で聞いて、と逃げられたそうです。他所の校舎もこんな感じですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4157971】 投稿者: 馬渕個別  (ID:vrir7GTJBxk) 投稿日時:2016年 06月 23日 19:40

    質問です 様へ

    馬渕個別の事を担任に話されたんですか?たぶん、頼んでもないのに個別から資料が宅急便で届きますよ。うちは、子供が定着を辞める時に理由を聞かれて馬渕の個別に行くとポロッと言ったらすぐに資料が届いてビックリしました。

    馬渕の個別は100%学生ですよ。それでも良いと思うなら・・・。
    うちは、他の大手塾の個別を併用しています。国語だけですが。
    個別には馬渕に行ってることを伝えたうえで見てもらってます。(馬渕には伝えてません。子供には探りを入れてくるみたいですが、適当に交わしてるようです)
    学生ではなくプロの先生でっとお願いして良い先生に見てもらってます。おかげで個別を併用して1か月で馬渕の公開国語の偏差値UPランキング1位になりました。
    個別は、馬渕の復習として馬渕のテキストを使うこともできると言われましたが、うちは個別のテキストでお願いしています。

    個別も色々あるし、費用も色々ですし調べた方が良いですよ。
    ちなみに、ㇵマックスはメッチャ高かったです。(^^;)

  2. 【4158948】 投稿者: 質問です  (ID:dj1QD3b2hrc) 投稿日時:2016年 06月 24日 17:59

    馬渕個別様

    お返事ありがとうございます。
    うちの子供は受験学年ではありませんが、国語力を上げたく思い、個別の併用を考えておりました。
    個別の指導は学生なことは承知していましたので、テクニカルなことは馬渕で教わり、個別では演習をたくさんこなし、少しでも長文に慣れてくれたらと思っております。
    馬渕個別様のお子さんはプロの先生に教わりっておられるのですね。
    色々情報収集をしてみます。
    貴重なお話をありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す