最終更新:

3
Comment

【4215562】9月からのコース別

投稿者: もも   (ID:bsY5Hwr8nTE) 投稿日時:2016年 08月 17日 01:19

夏休みも あと僅か、、、

9月からA.B.C.Dとコース別に分かれると思います。
そこで お伺いしたいのですが、Aコースの場合、
上位層は東大寺や洛南女子に合格されると思いますが、下位層はどの辺りに合格されてますでしょうか?
また、Bコースの場合はどのようなかんじでしょうか?
愚息は なんとかAコースに入れたみたいなのですが
真ん中からやや下あたりをウロウロしています。。

あと、9月からの過ごし方や、やっておくべきことなどございましたら教えて頂けると有難いです。
参考にさせて頂けたらと思いますので、経験談などありましたら お聞かせ下さいませ。

どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4215864】 投稿者: うちの校舎  (ID:ltJoNLSWRYc) 投稿日時:2016年 08月 17日 10:41

    うちの校舎もA~Dクラスに9月末から分かれます。
    先日塾から貰って帰った推奨コースを見たら、結局はT1、T2、F1、F2がA,B,C,Dに名前が変わるだけでしょ?って印象を受けました。
    うちは、現在T1クラスで推奨コースもAクラス。
    子供の友達でT2,F1にいる子たちもそれぞれB,Cコースでコースが上がったり下がったりしてる子はいなかったみたいです。
    何のためのコース分けなのか?って感じです。
    その紙にAコースは最難関校、Bコースは星光、洛星、高槻、洛星、明星、清風、桐蔭等、Cコースは高槻、明星、桐蔭、同志社系、関学系等と大体のコースによる受験校が書かれてましたよ。うる覚えですが・・・。
    A,Bで被る学校、B,Cで被る学校、C,Dで被る学校が入ってましたが。。。

    子供が先生に聞いてきた情報によると、うちの校舎ではAは、洛南、東大寺のレベルに合わせた内容にしていく。Bコースは星光、洛星のレベルに合わせた内容にするということでした。
    校舎により子供のレベルも違うでしょうし、校舎によりコースの内容も違うかなっと思いますよ。
    最終的なコース決定は次の公開の結果により判断ですよね。

  2. 【4215868】 投稿者: Aこーす  (ID:JDClCUx.Qk2) 投稿日時:2016年 08月 17日 10:44

    東大寺3人合格であとは西大和、星光・・・・あとは大阪桐蔭、帝塚山上位コース。

    Bコースで奈良学園,桐蔭帝塚山下位コース,cで付属系。

  3. 【4216477】 投稿者: ABCD  (ID:6DW5s46bFew) 投稿日時:2016年 08月 17日 20:13

    うちもクラス名は変わるけどメンバーは誰も変わらないようだ。
    コース別と言うなら内容をそれに沿ったものにしてもらいたい。
    志望タイプ別や志望校別特訓では、表紙だけその学校名を入れ、中の問題は同レベル偏差値の他校のものと全く同じということがすでにいくつかあった。
    もちろんかぶる部分も多いのだろうけれど、それならわざわざ学校別の資格制にする意味があったのかな。
    馬渕は先生の指導は良いのに、教材やテキストが他塾と比較するとやや劣るように感じる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す