最終更新:

8
Comment

【1603209】繰上げ合格はいつ頃ありますか?

投稿者: T.T   (ID:5gpw6ulsJgc) 投稿日時:2010年 02月 05日 09:41

跡見学園中学校高等学校

ブログ最新記事

跡見と「友だち」に!LI...

本校LINE公式アカウントの「友だち」になってくださいますと、本校から受験生と...続きを読む

こちらで繰り上げ合格された経験のあるかた、情報をいただけたらと思います。

 第三回の合格最低点、計算しますと厳しく見積もっても、上まわってとれていたような気がしたのですが・・。

身の程知らずかもしれませんが、繰上げを少し期待してしまいました。
きっとそのように考える方は、たくさんいらっしゃるのでしょうね。

合格最低点、というのは、複数回受験の方を優遇した場合、それを上回った受験生でも不合格になる場合もあるのでしょうか・・?

往生際の悪い質問ですが、繰上げ連絡の時期ですとか、もしご存知の方があれば、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1603276】 投稿者: お友達ですが  (ID:PtrZ9lXUJjA) 投稿日時:2010年 02月 05日 10:08

    去年繰上になった方がいます。
    その方は、まず入学金の納入しめ切り日の翌日お電話があり飛び上がったそうです。
    その日は、他校を受験した帰り道で、お母様の携帯にかかったそうです。

    いずれの学校も繰上を出せるのは、みなさんの入学意志の確かめられる、入学金〆切や書類提出がめやすではありませんか?

  2. 【1603286】 投稿者: 在校生の母  (ID:CRXMB3OZRw6) 投稿日時:2010年 02月 05日 10:12

    数年前繰り上げ合格で合格しました。
    9日に連絡いただきました。
    10日に繰り上げ合格者の方が集められ、手続きをし、一人ずつ合格書をいただきました。

    複数回の受験だと、繰り上げ合格で配慮があると塾からお聞きしました。
    お嬢様にも、ご縁がありますようお祈りしています。

  3. 【1603488】 投稿者: T.T  (ID:5gpw6ulsJgc) 投稿日時:2010年 02月 05日 12:18

    お友達ですが様、在校生の母様、

    早速のお返事、心温まるお言葉、本当にありがとうございました。

    入学試験のお手伝いをしてくださった生徒さんを拝見しても、

    かわいらしくきちんとされた方ばかりで、

    本当にいい教育をされている学校だなあと、つくづく感じました。

    もうしばらく、少しだけ期待をしながら待ってみます。

  4. 【1603825】 投稿者: あずき  (ID:hwZ3Nny2oFE) 投稿日時:2010年 02月 05日 15:51

    複数回受験生の優遇は、ボーダー上にいる数名から
    人数を限定して選ばなくてはならない場合に優先的に選ばれる、
    と言う事ですから、合格最低点を上回る点の不合格というのは
    考えられない事です。
    そのような事があるならばショックです。
      
    算数の後半の問題は、答えがあっていても途中式の内容で
    点数が違ってきますし、記述は採点が難しいものです。
    塾の先生が採点してくださったのでしょうか。
           
    他の学校でも10日位に連絡がきた、と言う話を聞きます。
    玉突き的な繰り上がりを考えると制服採寸日を過ぎての連絡でも
    おかしくないと思います。
    お嬢様にご連絡がありますように。

  5. 【1604071】 投稿者: T.T  (ID:5gpw6ulsJgc) 投稿日時:2010年 02月 05日 18:29

    あずき様

    ありがとうございました。

    そうですよね、最低点を上回って不合格はありえないですね。

    合格された方に対しても大変失礼なお話だったと思います。

    温かいコメントありがとうございました。

  6. 【1607431】 投稿者: 3回目  (ID:IOGeCv8QgIk) 投稿日時:2010年 02月 08日 08:38

    今年は10日が設備費の振込み〆きり日です。
    また11日が制服採寸日です。
    最終的な入学者の確定は設備費の支払い、招集日の参加等によると思いますので、おそらく10日前後が目処になるのではないでしょうか?

    ご心配でしたら直接電話をして繰上げの日程を問い合わせしてもよいと思いますよ。
    問い合わせなどには丁寧に対応してくれる学校です。


    連絡くるといいですね。

  7. 【1609300】 投稿者: T.T  (ID:5gpw6ulsJgc) 投稿日時:2010年 02月 09日 10:56

    3回目様

    詳しく教えていただき、ありがとうございました。

    幸い娘は、一校合格を頂いていて、本人は大好きな学校なのでありがたいです。

    ただ、親としては、もうしばらく淡い期待を抱いてしまうのですが・・・。


    みなさん、本当にご親切に書き込んでくださり、そんなところからもこちらの学校の良さが伝わります。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す