最終更新:

2
Comment

【3609206】願書の出し方

投稿者: らら   (ID:ftoendybRNc) 投稿日時:2014年 12月 15日 11:06

跡見学園中学校高等学校

ブログ最新記事

跡見と「友だち」に!LI...

本校LINE公式アカウントの「友だち」になってくださいますと、本校から受験生と...続きを読む

はじめて書き込みさせていただきます。

こちらの学校を第一志望で考えております。
願書は、『不備があってもその場で訂正できるから窓口のほうが安心』と聞きましたので、窓口出願を考えておりましたが、
こちらの学校は、郵送出願の期間が終わってから窓口出願が始まるようで、郵送で早く出願した方がよいのか、遅くなっても窓口で出願した方がよいのか迷っております。
窓口と郵送で、やはり何か違いはあるのでしょうか?

昨年経験された方、どちらで出願されたのか教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3609675】 投稿者: 郵送しました  (ID:4bKGXkhRmSI) 投稿日時:2014年 12月 15日 21:24

    どちらでもいいかと思いますが、レスがないのも寂しいので。

    私も直接出向いたほうが安心だと思っていましたし、郵送出願の場合の簡易書留代+返信用切手代の方が交通費より高かったので(せこくてすみません;)窓口出願しようと思っていました。
    が、1月校の出願をし受験票が届いたり…のうちに、だんだんいてもたってもいられなくなってきて、年明けに銀行が落ち着いたころ受験料を振り込み、何度も入試要項と願書(ほか提出書類等)を確認して郵送しました。
    さきほどまだ保管してある簡易書留の控えを見てみましたら、1月18日に郵便局で出状しており、20日過ぎに受験票もすぐ送られてきました。
    受験番号は早いほうです。
    けれどももちろん番号で合否は決まりませんし…
    2月1日の試験終了後は受験番号の遅い順に解散になりますので、逆に受験番号が遅いほうが午後受験がある場合等は焦らないかもしれません(でも早い組と遅い組は30分も違わないです)

    受験番号による違いはそれだけですので、ご都合がよいほうで構わないかと思います。

  2. 【3609699】 投稿者: らら  (ID:W1C.sjEMYWk) 投稿日時:2014年 12月 15日 21:53

    郵送しました様

    初めての受験で何もわからず、気持ちばかりが焦っています。
    やはり、私もいてもたってもいられなくなりそうです。
    書類に不備がないよう、入念にチェックし、郵送します。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す