最終更新:

16
Comment

【4521716】とうとう四谷の結果偏差値が、

投稿者: …   (ID:5qyNxYNdVDY) 投稿日時:2017年 04月 02日 22:12

跡見学園中学校高等学校

ブログ最新記事

跡見と「友だち」に!LI...

本校LINE公式アカウントの「友だち」になってくださいますと、本校から受験生と...続きを読む

35…があるって。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4523030】 投稿者: 大丈夫  (ID:.TvlCHzxO9U) 投稿日時:2017年 04月 04日 08:25

    ステキな学校だ思うので、来年、戻るのでは?

  2. 【4524889】 投稿者: MARCHなめすぎ  (ID:ID9neeB6F2g) 投稿日時:2017年 04月 05日 21:16

    エデュは高学歴が多いからMARCHを馬鹿にしてるけど、偏差値35で6年後にMARCH文系に入れるのなら大金星でしょ。保険で付属女子大もあるし。
    英語をがっつりやってるみたいだし理系でなければコツコツやれば予備校無しでいけるでしょ。

    偏差値35の女の子が公立中行ったら、その後の人生大変な事になりますよ。
    教育っていうのは教え育むと書くわけですから、地頭良い子集め校と比較するのでなく、伸び率をみてみないとなんとも。

    テコ入れしたばかりみたいだから、なんにしても数年後のデータ次第ですね。

  3. 【4525288】 投稿者: 見守ってほしい  (ID:n0yUK6AN.Ew) 投稿日時:2017年 04月 06日 08:19

    伝統校ゆえ、改革に強く反発する方々が一定数いて、
    何度もここに長文の不満をぶちまけてきた、
    その影響も少なからずあるのでは。

    実際の跡見は、そんなにけなされるほどのものではないと感じています。
    我が子は偏差値が落ちてからの入学組でのんびり屋さんですが、
    そんな娘を追い立てすぎず、しかし日々の学習習慣がつくよう
    しっかり見守り、指導していただいています。
    もちろんお勉強だけではなく、昔ながらの教えも生きていて、
    テレビで日本の伝統が作法が話題になったときに、
    「学校で教えてもらったよ。こういうのが教えてもらえるのが
    跡見のいいところだよね」などと言ってきたりしています。

    相次ぐ改革で大人たちは混乱していますが、
    生徒は日々楽しくがんばっています。

  4. 【4527370】 投稿者: 跡見っ子  (ID:hfRH2gGvUSU) 投稿日時:2017年 04月 07日 22:36

    久しぶりの投稿になります。我が家の、おっとり娘も無事に進級することができ、自然教室の登山を楽しみにしています。春休みは、クラブ活動に精を出していました。宿題がたくさん出たはずなのに、大丈夫かな?と、思いながら、最近は見守っています。この一年、どの教科の先生方も本当にきめ細やかに、時に厳しく、ご指導いただきました。跡見って、本当に面倒見が良いなと思います。確かに、今年の入試は、親子共々ショックでしたが、今いる生徒を大切にして、内部満足度を上げて行けば、自ずと結果が現れてくると思います。アピール下手なところがあるのかな笑
    広報活動も大切かもしれませんが、今まで通りの教育を続けていってもらいたいと、切に願います。
    よろしくお願い致します。

  5. 【4533712】 投稿者: 跡見大好き  (ID:GbHjnq.plP.) 投稿日時:2017年 04月 12日 21:50

    うちも、跡見の熱烈なファンで、今年第一希望で受験しました。入学してみて、入学前に思っていた以上の良い雰囲気、良い先生方、娘も生き生きと通学しています。偏差値だけでは、測り知らないものがたくさんあると思います。

  6. 【4633924】 投稿者: グラジオラス  (ID:F9Je66nZIsY) 投稿日時:2017年 07月 06日 10:22

    >偏差値35で6年後にMARCH文系に入れるのなら大金星でしょ。

    今年の実績は四谷偏差値が47〜48くらいあった頃入った生徒が出したものですから…偏差値35からMARCHに進学できたからすごい、というのはちょっと違うかと。

    跡見、伝統女子校の中ではのびのびした雰囲気で、私も好きだったのですが…大学生の娘の受験時にはすでに下降気味でした。進学校化に乗り遅れた感があった跡見がさすがに重い腰を上げ始めた時期で、改革当初は混乱あるだろうし、実験台になるのはちょっと…思って我が家は候補から外しました。

    少し後に改革を始めた他校は上昇気流に乗ったのに、跡見はどうしてそうならなかったのか…改革が魅力的に見えなかったからだと思います。見せ方だけの問題なのか、中身の問題なのかまではわかりませんが。

    頑張ってほしいですね。

  7. 【4634085】 投稿者: さくら  (ID:EVkGNkASqts) 投稿日時:2017年 07月 06日 13:37

    跡見では、最近、コース分けを始めました。
    コース分けは、娘の周りでは、自分に合った授業を受けることができると評判がいいようです。

    跡見の生徒は優しく、違う立場の人に対しても、相手の立場に立って考え、お互いを尊重することのできる、心の豊かな生徒が多い学校です。
    そんな生徒が多く集まる跡見だからこそ、コース分けをしても生徒同士のトラブルもなく、うまく機能しているのだと思います。

    心の温かい先生方やお友達に囲まれて過ごす跡見での生活に、我が家は親子共々満足しています。
    是非、学校説明会などにいらしていただければと思います。

  8. 【4634886】 投稿者: 冷静に  (ID:9Wqj/tjlUI6) 投稿日時:2017年 07月 07日 10:21

    大変失礼ながらNやYで30代の学校の偏差値は首都圏模試で御覧になるほうが正確だと思います。
    来年度入試の予測で46~51の範囲です。受験者全体ではボリュームゾーンにあたる偏差値です。
    その中で伝統、校風、進路実績、附属大学の存在などをあげれば決して悪くない選択だと感じます。
    改革も進行中とのことですが、単に量的な増加ではなく、生徒にとって満足行く改革でありますように。良い成果がでることを祈ってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す