最終更新:

38
Comment

【2249992】なぜこんなにも不人気

投稿者: 愛国っていう名前がだめなの?   (ID:sJ7lFqFzn5E) 投稿日時:2011年 08月 28日 17:39

23区の女子高で、ここだけスレッドありませんでしたので、可哀そうになっちゃいました。
なんでここまで不人気なのかな?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2251587】 投稿者: あい  (ID:inar1Dr7Wgo) 投稿日時:2011年 08月 30日 03:30

    流石にここまで勉強ができないとちょっと・・・

    いくらお淑やかでも実社会と全く向き合わない生き方は通用しない時代だと思います。

  2. 【2251640】 投稿者: だから?  (ID:fJis4wrO2Wk) 投稿日時:2011年 08月 30日 08:07

    >愛国って聞くとね、何だか拡声器を付けた、おどろおどろしい、がいせん車>思い出しちゃうのよ。。。

    愛国に反応しちゃうのは、左の方か、極右の方だけじゃない?
    名前は関係ないよ。ようは、偏差値、進学実績。

  3. 【2252007】 投稿者: 愛国っていう名前がだめなの?  (ID:sJ7lFqFzn5E) 投稿日時:2011年 08月 30日 13:35

    >ハデな格好をしている子はいないし、落ち着いた学校です。

    私が、愛国の生徒の人を小岩駅で見た時も、いい言い方で大人しそうで落ち着いたお姉さんたち、
    悪い言い方で、パッとしなくてなんか地味で腐女子っぽいお姉さんたち(ゴメンナサイ、あくまで私個人の印象です)
    が多いのかな?という感じでした。

    派手にお化粧したりピアスをした公立の学校や私立共学校の高校のお姉さんたちを見ていると、
    どっちがいいかと言えば、愛国みたいな学校の方がいいかなと思ったりします。


    >流石にここまで勉強ができないとちょっと・・・

    入学テストで、国語の問題は、漢字の読み書きや画数を答えるものだと言う話を聞きました。
    だとすると、算数も単純な計算問題がほとんどなのかなと思ったりします。

    入学したあとの、学校の授業はどんな感じなんですか?
    全員がついてゆける授業となると、ほとんど基礎ばっかりとか、とってもレベルが低いとか
    ちょっぴり気になります。
    在学・卒業生の人や父母の方がいたらば、教えてほしいです。

    あと、あまりにも勉強ができないのもいやなんで、この中学よりもう少し勉強ができて
    似ている感じの学校がそばにあれば教えてください。(平井から1時間くらいまででいけるところがいいです。)

  4. 【2252069】 投稿者: 部外者  (ID:er1VNSmLczA) 投稿日時:2011年 08月 30日 14:25

    では和洋九段なんていかがでしょう。
    場所が良いし良い学校で偏差値が低い割には出口はまあまあだと思います。

  5. 【2324213】 投稿者: 愛国の近隣のものです  (ID:M4m5yyZ9kA6) 投稿日時:2011年 11月 11日 20:58

    和洋国府台女子のが九段より近いんじゃないでしょうか?
    中学の偏差値は今や低めですが、出口は上昇しますよ

  6. 【2609981】 投稿者: 学力が低いと侮るなかれ  (ID:prvcUQpaVpA) 投稿日時:2012年 07月 08日 18:07

    先日、愛国が模試会場になっており、終了時間までのついでにと思い、
    学校の説明会に参加しました。

    私自身、愛国は学力は今ひとつの認識を持っており、娘の志望校でもなかったため
    正直、時間つぶしの冷やかし半分で説明会を受けました。
    学校の施設も見学しました、校長先生から教育理念も伺いました。

    百聞は一見にしかず。
    愛国は、私が持っていたイメージとはまったく違う学校でした。
    中高と公立に行った私から言えば、うらやましくなるほど、
    設備と環境が整った、いい学校だと思いました。

    確かに、普通に言われるところの学力は、決して高くないかもしれません。
    でも、それでいいのだと思います。
    ここは一流大に生徒を送り込むことを目的とした学校では有りません。

    学校説明会で、校長先生もおっしゃっておられましたが、
    「地味でも泥臭くても、堅実に確実に社会に役立てる女性を育てる。」
    ことを主眼としているようです。

    ですから、高校では看護、家政、商業といった専門課程があり、
    その道のエキスパートを育てることに注力しているのだと思います。
    たしかに、一流企業で高収入という道が開けているわけでは有りません。
    でも手に職を持っている人は、就職難の時代には、きっと強みがありますよ。

    校長先生のお話も、主義主張がハッキリしており、とてもすばらしいものでした。
    今まで学校訪問に10校以上おじゃまして、各学校で校長先生のお話もうかがっておりますが、
    教育者としてすばらしいスピーチをされていたと感じたのは、個人的に、愛国の織田校長と
    三輪田の吉田校長のお二方だけです。
    校長先生自体の立ち居振る舞いを拝見して、躾もしっかりしていそうだと感じました。

    将来の目標が、看護士であったり、調理師であったり、会計のお仕事であったりする
    お子さんが通うのにはうってつけの学校だと思います。
    逆に目標も持たずに、なんとなくこちらへ進学するのはおよしになったほうが良いかも
    知れません。

    なんにせよ、いい学校でしたよ。一度ご自身の目でしっかりとご覧になってみては?

  7. 【2618355】 投稿者: なるほど  (ID:opABIP0AGtw) 投稿日時:2012年 07月 15日 14:20

    学力が低いと侮るなかれ さん、

    >うらやましくなるほど、設備と環境が整った、いい学校だと思いました。
    >なんにせよ、いい学校でしたよ。一度ご自身の目でしっかりとご覧になってみては?
     
    そのように賛辞を送って高評価されていることは、
    当然、第一志望または併願校の一つとされるんですよね?
    まさかレベルが低いから検討さえしない、ということはないんですよね?

  8. 【2618363】 投稿者: それはない  (ID:a7eYq34IJTI) 投稿日時:2012年 07月 15日 14:32

    >将来の目標が、看護士であったり、調理師であったり、会計のお仕事であったりする
    お子さんが通うのにはうってつけの学校だと思います。

    こういうお子さんであれば、の話でしょう。
    良い学校だと思うのと、自分(子供)が志願するかは、当然、別の話だと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す