最終更新:

8
Comment

【2326667】教えて下さい!

投稿者: ゆい母   (ID:YHYAjZIyMvs) 投稿日時:2011年 11月 14日 13:03

2月2日の受験校として、急遽こちらを志望しようと思い、先日の説明会に参加させて戴きました。

先生方の説明は、分かりやすく、好感を持ちました。

ただ、校内見学の時にパンフレットのイメージとはかなり違った(工事中の為だったのかもしれませんが)印象を受けました。

生徒さんはとても感じ良かったのですが、住宅街がかなり密接していて、緑やスペースがなく、窮屈なイメージを持ってしまいました。

(グラウンドが河川敷きで離れているせいかもしれませんが・・・・)

在校生の方は、どんな印象をもたれていますか?

又、先生方はどんな感じの方が多いのか教えて下さい。

宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2684140】 投稿者: えど女  (ID:jB9J.6lHmTM) 投稿日時:2012年 09月 12日 21:54

    私も江戸女の志望者です。
    学園祭に行ったのですが確かに住宅が近くにあり少し驚きました。
    けれど全然窮屈な感じはせず今まで市川中学校や県立千葉中学校などの文化祭に行きましたが江戸女が一番よかった(´∀`)です。

  2. 【2694278】 投稿者: 江戸川  (ID:w.fGFeLLzjY) 投稿日時:2012年 09月 20日 21:27

    確かに住宅地ですが、中庭もあり全く窮屈な感じはしません
    でしたね。徒歩ですぐの江戸川の土手にグラウンドがあるのも
    恵まれていると思います。

  3. 【2694335】 投稿者: んー  (ID:byaSxHUy/fk) 投稿日時:2012年 09月 20日 22:02

    徒歩ですぐ、というのは…。10分位かかると思いますよ。体育と部活はちょっと大変かも。まあ体育は週に一度だけですが。65分授業で2時限続きなので休み時間3回分30分合わせて160分ありますから余裕はあるようです。

  4. 【3527511】 投稿者: ラーメン大好き  (ID:2DOSsFwDyas) 投稿日時:2014年 09月 20日 16:57

    私は江戸川女子の生徒です
    先生は頭でっかちの人が多いです
    相談してもあまり解決してくれません
    クラスのいじめも見ないフリ…
    クラスはいじめがあります
    その子は気にしていませんが無視、バイ菌扱い、
    陰口…
    クラスの人は意地悪な人、腹黒の人が多いです
    中には昼食やグループ決めでいつも一人の人や
    先生を馬鹿にする人もいます
    まだ入試を考えている人にはこの学校をおすすめしません
    こんな頭でっかちな学校に来るんだったら公立の方がマシです

  5. 【3568300】 投稿者: トトロトロトロ  (ID:GObfIDav2NU) 投稿日時:2014年 11月 01日 21:45

    受験予定の者です。
    文化祭に行った際は、好印象の雰囲気でした。
    いじめがある書き込みを拝見し、とてもショックです。
    先生まで親身になってくれないなんて・・・。
    志望校を検討し直したいと思いました。
    貴重な書き込みありがとうございました。

  6. 【4135933】 投稿者: 最近はどうですか  (ID:fa66onBkVQI) 投稿日時:2016年 06月 04日 18:29

    こちらのスレッドの過去の書き込みで、


    >私は江戸川女子の生徒です
    >先生は頭でっかちの人が多いです
    >相談してもあまり解決してくれません
    >クラスのいじめも見ないフリ…
    >クラスはいじめがあります
    >その子は気にしていませんが無視、バイ菌扱い、 陰口…
    >クラスの人は意地悪な人、腹黒の人が多いです
    >中には昼食やグループ決めでいつも一人の人や
    >先生を馬鹿にする人もいます
    >まだ入試を考えている人にはこの学校をおすすめしません
    >こんな頭でっかちな学校に来るんだったら公立の方がマシです


    というものがありました。

    現在の先生の対応も、正直なところ、変わらないのでしょうか?
    説明会では、
    ・勉強に熱心、
    ・英語に力を入れている、
    ・茶道や箏曲などの日本文化を学ばせる、
    ・中学の修学旅行は、現地集合にして、自分たちで計画立てをさせる
    ・大学進学実績の話

    等の話に終始しています。

    学校見学では、授業中に寝ている子もいました。
    上記のような仲間はずれする子、無視、バイ菌扱いする子は、今でもいますか?
    そんな生徒間のいじめは、どこの中学でもあると聞きますが、
    そのようないじめがあっても、江戸女の先生は見て見ぬふりですか?
    学業優先で、担任としてのクラス運営は、いい加減ですか?

    進学実績だけの学校ですか?
    公立の方がマシですか?

  7. 【4139804】 投稿者: えっ・・・?  (ID:nAlIZ4RB4SI) 投稿日時:2016年 06月 07日 22:33

    とてもいい学校ですよ。
    うちから学校までとても遠いのですが、娘が学校見学して生徒さんの様子を見てとても気に入り、今お世話になっていますが、印象通りの学校でした。
    お友達も、とてもいい方ばかりで、楽しく通い、勉強にも励んでいます。

    どの学校もネットでこのような類の情報が書かれていますが、この学校はとても少ないほうだと思います。気になることはご自分の目で確かめるといいと思いますし、直接先生に伺ってみるのもいいと思います。私はそうしましたが。個別に予約しても、校内を案内して下さいますし、授業や休み時間の様子も見せてくださいますよ。ネットの情報で足踏みしているのはもったいない気がします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す