最終更新:

8
Comment

【2326667】教えて下さい!

投稿者: ゆい母   (ID:YHYAjZIyMvs) 投稿日時:2011年 11月 14日 13:03

2月2日の受験校として、急遽こちらを志望しようと思い、先日の説明会に参加させて戴きました。

先生方の説明は、分かりやすく、好感を持ちました。

ただ、校内見学の時にパンフレットのイメージとはかなり違った(工事中の為だったのかもしれませんが)印象を受けました。

生徒さんはとても感じ良かったのですが、住宅街がかなり密接していて、緑やスペースがなく、窮屈なイメージを持ってしまいました。

(グラウンドが河川敷きで離れているせいかもしれませんが・・・・)

在校生の方は、どんな印象をもたれていますか?

又、先生方はどんな感じの方が多いのか教えて下さい。

宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4144201】 投稿者: 在校生保護者  (ID:1BGYLfvPTvQ) 投稿日時:2016年 06月 11日 18:31

良いイメージでない書き込みを比較的多く見かけますが、良い学校だと思います。
    他の保護者の方とも、良い学校なのになんで志望者が少ないのかなぁと話題になったりします。(ここ2年は少しずつ増加していますが)
    実際通わせてみて良い学校と判断される方が多いのか、姉妹で江戸女という方が思ったよりも多いです。
    中学は公立で高校から入学された方が「面倒見がとても良いので中学から入れたら良かった。全然違う。」とおっしゃっていました。
    妹さんも江戸女に入学されたようです。

無視とか仲間はずれとか、悪質ないじめの話は聞きません。
    陰口や不満は、どこの学校でも有る程度のものではないかなと思います。(この間○○で嫌だった~とか)
    毎年クラス替えがあるので、慣れるまではクラスで一人ぼっちになってしまうお子さんもいるようですが(娘も人見知りでぼっち気味ですが)、5月に校外学習や修学旅行があるのでそれで仲良くなったり、部活のお友達との繋がりがしっかりしてきたりで、ずっと一人ぼっちでいるようなお子さんはいないようです。(娘からの話ですが)

先生方も多少の差はあるかと思いますが、勉強以外でも生徒たちの事をよく見てくださっているのではないかと思います。
    怪我をして松葉杖を使っている時の登校に付き添ったのですが、授業に遅れそうで校内を急いでいたら「そんなに急がなくても大丈夫だから。くれぐれも気を付けて」と通りかかった先生(普段接点のない先生)に声をかけていただき、娘は嬉しかったようです。
    別の日に登校途中に校外で会った先生も声をかけてくださいました。
    先生との相性もあるかとは思いますが、娘にとっては好印象な先生が比較的多いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す