最終更新:

31
Comment

【1291947】通学されてらっしゃる方居ませんか?

投稿者: 地元   (ID:mchMZ7OeuKI) 投稿日時:2009年 05月 16日 22:03

沿線(数分)在住です。
現在、小4の息子に受験候補として考えています。
最近メキメキ進学校の雰囲気を発揮してきた学校だな~と素人目にも期待度の高い学校かと思っています。
実際通学されてる方から生の声を伺いたいな~と思いスレ立てました。
入学後の通塾率や中入生の進学率など色々伺いたいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1602304】 投稿者: ぽん  (ID:hlDM7aFasIc) 投稿日時:2010年 02月 04日 18:43

    わが子も無事合格をいただけました。
    期待様、同級生ですね。
    どうかよろしくお願いします。

    先に受けた1月校が全滅で
    1日をもっと確実な学校に変更しようかと迷いましたが
    午後受験や2日ではきっと落ちてしまうだろうと思い
    3日まで全ての回に出願して決死の覚悟で受験しました。

    子供はすでに入りたい部活が決まっていて
    早く入学したいそうです。
    13日の説明会も今からわくわくしています。
    これから6年間お世話になります。
    どうかよろしくお願いします。

  2. 【1605091】 投稿者: 期待  (ID:Miqbg3MONB6) 投稿日時:2010年 02月 06日 11:50

    ぽんさま

    ほんと、同級生ですね。よろしくお願いします。

    我が家の息子も部活は決めてるようですよ。友達たくさんを作ると張り切ってます。

    ご縁があるといいですね。

  3. 【2327078】 投稿者: 地元(スレ主です)  (ID:5iqFMkOnbeU) 投稿日時:2011年 11月 14日 19:55

    すっかり時間がたって
    ついに我が家に受験が迫ってまいりました。

    スレを立ててから
    数年・・・足立学園にお邪魔すること数え切れず
    先週の算数解説授業にもお邪魔してきました。

    足立学園は息子の第二志望校です。
    第一志望はほんと・・・本人のチャレンジなので
    実質的には足立学園が本命です。

    全回受験(エントリー)します!!
    もちろん、早々に終了してくれることを祈っていますが・・・

    ぽん様、期待様
    その他先輩方、よろしくお願いします。
    終わってみないと分かりませんが
    あとは、私には見守ることしかできません

    息子が最後まで走れるようただただ祈るばかりです。

  4. 【2333197】 投稿者: タマ  (ID:EDDiL1aNyCM) 投稿日時:2011年 11月 20日 12:11

    もう2年たったのですね。早いですね。
    第1志望に合格されることがもちろん一番だと思います。
    心から応援しております。

    ただ、もしこちらの学校に来られても大半の方は第一志望残念の方で、
    きっとスレ主様のお子様と同じ高いレベルのお友達もたくさんいらっしゃると思うので安心できると思います。

    我が子はこちらが第一志望で入ったのですが最初の一年は小テストや追試に追われてアップアップでした。
    毎日細かく小テストや宿題を出して下さるのでぼんやりな息子も仕方なく勉強するようになり、
    親としては大変ありがたいです。
    親が言っても馬の耳に念仏なので先生にお願いしてしまったこともありました。
    快く引き受けて仰って下さりそのときだけは一生懸命勉強していました(2週間ほど経つと元通りですが)

    またお友達が真面目で勉強熱心なのでのんびりしたうちの子も良い影響を受けています。
    勉強方法や暗記の仕方などお友達から伝授された方法を試してみたり。
    ノートも今はいろいろあるらしくお友達が使っているノートを教えてもらったり。

    クラス内に教え合う良い雰囲気があるようです。
    以前京都大学へ行かれた内進生の先輩は勉強を教え合うグループを作ったりして、
    和気藹々と勉強されていたと先生から伺いました。

    先生方が本当に面倒見が良く親身になって下さり、お友達が素直で穏やかな子が多いと思います。

    我が家は中学受験を通して家族が一段と仲良くなれた気がしています。
    大変でしたがとても良い経験でした。

    どうぞお体に気を付けて存分にお力を発揮できますようお祈りしております。

  5. 【2339458】 投稿者: 地元  (ID:5iqFMkOnbeU) 投稿日時:2011年 11月 26日 21:37

    タマ様

    温かいお言葉ありがとうございます。
    ほんと、身に沁みます・・・

    受験を通して一家団結ですね
    本当にそう思います

    本人はなんだかまだまだスイッチが入ってないのか・・・
    今日もテレビを見ています。凹

    もうすこしなのに、踏ん張って欲しいところですがダメですね。(笑)
    一日も早く本気モード全開になってくれることを祈るしかない
    無力な母です。

    古いスレでしたが、レスいただきありがとうございました。
    また報告させていただきたいと思います。

  6. 【2353163】 投稿者: 茨城の子は?  (ID:bM7qA3IeQy6) 投稿日時:2011年 12月 10日 21:32

    茨城県民、TXの駅まで徒歩圏です。
    そろそろ子供の高校受験が気になっています。
    県立が第一志望なのですが、我が家の辺りでは、県立の進学校が×なら土浦日大か常総学院と相場がきまっているようです。
    が、どうせ駅まで出てからスクールバスなので、通学時間は、こちらと変わらないか、ひょっとして、北千住までの方が早いかも?という気がしています。

    こちらの学校は、茨城の子はどれくらいいるのでしょうか?
    また、都内の私学というと、どうしても、派手かなというイメージがあるのですが(すみません)、雰囲気はいかがでしょうか?

  7. 【2355093】 投稿者: 母  (ID:Ryl6R8RkI/w) 投稿日時:2011年 12月 13日 09:05

    詳しい人数等はわかりませんが、茨城県からも通学している生徒さんはいますよ。

    TX・常磐線と駅が近いのであれば1時間かからずに通学出来ると思います。
    都内や千葉・埼玉でも駅から遠かったり乗り継ぎの多い生徒さんだと1時間半かけて通学しているお子さんも珍しくないので。

    都内の私学が派手なイメージわかります。
    どこの学校でも派手な生徒さんは少なからずいるものですが、足立学園にはそんなに多くないと思いますよ。
    学校も駅から2分もかからず派手な繁華街も通らないのであまり心配いらないと思います。

  8. 【2360435】 投稿者: 茨城の子は?  (ID:bM7qA3IeQy6) 投稿日時:2011年 12月 18日 17:17

    母さま
    レス頂いたのに気付かず失礼いたしました。

    やはり茨城からの生徒さんも居るのですね。
    仕事で時々都内に出るのですが、ほんと、北千住は遠くないという印象で、それでこちらの学校が気になりました。北千住の駅前であれば、ドアツードアで1時間かからないです。
    校風についても、レスありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す