最終更新:

4
Comment

【1721763】半袖ワイシャツ

投稿者: 新参者   (ID:iiZ4Cz5KZpA) 投稿日時:2010年 05月 10日 08:21

その名の通り新参者の一年生です。
先輩お母様に教えていただきたい事があります。よろしくお願いします。

そろそろ衣替えの季節となりました。
お聞きしたいのは、夏服に替ったらワイシャツも必ず半袖にしなくてはいけないですか?という事です。

我が家では、入学の時に半袖ワイシャツを購入しておりません。
といいますのも、他校に通っております上の子が長袖しか着ないからです。
夏は長袖を腕まくりしています。

足立学園ではそれが許されているのでしょうか。どうか教えてくださいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1721965】 投稿者: KUMURU母  (ID:/kBuwk1yPxA) 投稿日時:2010年 05月 10日 11:28

     ただ今高校2年に在籍しております。
    夏の制服、半袖ワイシャツは必ず着用なのでご購入された方が良いと思います。
    息子は高校生になったとたん、半袖ワイシャツの上にセーターを着用して
    登校していましたが・・・・。
    他高の生徒で半袖の子はいないみたいですね!

  2. 【1723272】 投稿者: 新参者  (ID:iiZ4Cz5KZpA) 投稿日時:2010年 05月 11日 10:06

    KUMURU母さま、早速のお返事ありがとうございました。

    やはり購入しなくてはいけないですね。
    たしかに、中学生のうちは格好を気にするより機能重視ですよね。

    上の子の学校は冷房が効きすぎる教室があるとかで、長袖の方が都合が良いようなことを言っております。眉唾ものですが・・・(笑)

    高校生になると腕を隠したくなるようですね。無造作に腕まくりをするのが憧れのようです。
    男の美学なのでしょう。(笑)

  3. 【1724474】 投稿者: あだちや  (ID:7pIFWI0IhAY) 投稿日時:2010年 05月 12日 08:17

    同じく中一生の親です。
    便乗お許し下さい。

    反対に衣替前に半袖シャツに上着を着て登校することは
    どうなのでしょう?

    このところ、暑い日もあるので…。

  4. 【1724496】 投稿者: 他校生の親父  (ID:jJoonNXPxrc) 投稿日時:2010年 05月 12日 08:37

    たまたま通りかかったものです。
    確かにこの時期、暑い日は上着がうっとおしいですね。

    半袖シャツに上着はどうかということなので、
    毎日背広で電車通勤している者の一意見として
    書かせていただきますと、
    汗ばんだ腕がスーツの上着の袖の内側にくっつくのは
    あまり気分がいいものではありません。
    制服も背広と変わらないとおもいますよ。
      
    早くクールビズになって欲しいです(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す