最終更新:

2
Comment

【1721131】今年から

投稿者: 中三 女子   (ID:Wd4YbsgXEYM) 投稿日時:2010年 05月 09日 16:33

郁文館中学校・高等学校

ブログ最新記事

郁文館卒業生でタレント...

読売テレビ・日本テレビ系列土曜朝の情報番組「ウェークアップ」の取材で、郁...続きを読む

共学になった事が凄い嬉しくって、郁文館グローバルの方に是非行きたいのですが…

共学の事を検索してもなかなかありません。

受験に備えたいのですが、過去問が中学のしかありませんでした(汗

受験した方々、どうやって勉強しましたか?

後通っている方に質問なんですが、女子も楽しくちゃんと過ごせそうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1721358】 投稿者: グローバル一年母  (ID:By7qzSFBfF.) 投稿日時:2010年 05月 09日 20:53

    こんにちは
    グローバル一年の息子を持つ母です。
    女子も十分楽しめる学校だと思います。
    といいますか 
    息子の話ですと女子のほうが活発なようです。
    今年から共学ということで、人数的にどうなるのかと思っていましたら
    現在、グローバル一年生は男女比 半々です。
    郁文館全体では女子生徒さんは少数ですが、
    グローバル一年生の教室は 共学そのもののように思います。

    息子は学校の説明会時に過去問題集を買いやっていました。
    過去問題集をみると試験問題自体は郁文館と一緒で数学がないだけのようです。
    英検準2級程度までの勉強をしておくとよいかと思います。

    とてもアットホームでイベント・講義が多く毎日忙しいですが 
    充実している学校だと思います。

  2. 【1734126】 投稿者: 中三 女子  (ID:GzPWD8/fCYE) 投稿日時:2010年 05月 19日 13:10

    返事遅れてすみません!
    ありがとうございます!!
    コメントを読んで、もっと行きたくなりました。
    がんばって受験したいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す