最終更新:

3
Comment

【2224924】理科算数が特別好きという訳ではないのですが、、、

投稿者: ほのぼのくん   (ID:9iqUbvUM/iE) 投稿日時:2011年 08月 03日 13:16

親子ともども校風に共感し受験したいと考えていますが、少し不安を感じています。現在息子は理科算数が得意でも特別好きという訳ではないのですが(実験が好きというレベル)、そんんな子でも居場所はありますか?また将来文系の道を選ぶとなった時、とても苦労するとか
、教えていただけますでしょうか?その他学校の様子など合わせて宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2226821】 投稿者: さくら満開  (ID:z/8yUQ4z36k) 投稿日時:2011年 08月 05日 00:26

    ほのぼのくん様

    息子は社会>国語>理科>算数という状態で、入学しました。
    それでもついて行けてます。
    まぁ、余裕は全くありませんが。

    補習や夏期講習もありますから、
    心配なさらなくても大丈夫だと思います。

    それに、中学に入学したら好きな教科も変わるかもしれませんよ。
    息子も受験勉強中は物理系が大の苦手でしたが、
    現在は好きになったようで、何やら自分から制作しております。

    学校は楽しくて仕方がないようです。
    授業参観で学校に行ってみても、全身から「楽しい!」という
    オーラが出ているので安心しています。

    文系に進んでいる先輩方もいらっしゃいますし、
    「居場所がない」という学校ではないと、思っております。

  2. 【2227472】 投稿者: ほのぼのくん  (ID:9iqUbvUM/iE) 投稿日時:2011年 08月 05日 17:09

    桜満開さま
    ありがとうございます。
    ご子息の得意科目順位がウチの愚息とほとんど同じで少し安心しました。理数系が得意どころかどちらかというと不得意な息子なのですが、こちらのアットホームな雰囲気を親子ともども共感しています。補習などのフォローもしっかりあるんですね。「学校が楽しくて仕方ないようです。」・・・すばらしい!!ウチもそのような環境に恵まれ、来年の今頃そうコメントしたいものです。

  3. 【2379477】 投稿者: 在校生母  (ID:sRLsHAFnwt6) 投稿日時:2012年 01月 10日 10:45

    ほのぼのくん様

    息子も 国語>社会>算数>理科の順で、理科は大の苦手ですが、通ってます。
    確かに理科の好きなお子さんが多いようですが、ついていけないというようなことはありませんし、子どもから「理科のある日は憂鬱だ」、ということも聞きません。
    楽しく通ってます。

    まだ、理科は不得意ですが、親としては、これを機会に理科を好きになってくれたらいいな~と願ってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す