最終更新:

2
Comment

【3960655】他大学進学対策

投稿者: 6年男子   (ID:PZIxFqK2/HY) 投稿日時:2016年 01月 16日 12:07

芝浦工業大学中学を第一志望にしている6年男子です。

説明会に何度も足を運び、色々な点でうちの子に本当に合っていそうな学校だな、もし合格をいただくことができたら、とても楽しい充実した学校生活を送ることが出来そうだなと、是非合格して欲しいと祈る毎日です。

今回は、この学校の他大学進学対策について知りたく、スレッドを立てさせていただきました。

芝浦工大中学は、進学校ではないものの、他大学に進学実績も、他大学進学人数を考えれば、とても良い実績だなと思うのですが、以下について教えてください。

① 他大学進学クラスや先生の雰囲気としては、どのくらいのレベルの大学を目指す雰囲気なのでしょうか。

② そのために十分なカリキュラムでしょうか。それとも、予備校に行かれている方も多いのでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3965714】 投稿者: さくら満開  (ID:KyqQjOxGSrI) 投稿日時:2016年 01月 20日 21:01

    6年生男子様

    芝浦を好きになって下さり、ありがとうございます。
    在校生の保護者です。

    息子は内部(芝浦工大)推薦なのであまり詳しくはないのですが、
    息子から聞いた話によると・・・・・
    他大(文系も含む):内部の比は大体5:5か、3:2かと。
    その年の希望者にもよるので、比率は一定ではありません。

    目指す大学層もきっちりしたものはなく、
    担任の先生方は生徒達の希望する大学に入れるよう、指導にあたって下さいます。強制的ににこのライン以上の大学を!!というものは無いようです。
    予備校も本人任せだそうですが、やはり行かれている方も多いようです。

    あっという間の6年間でした。芝浦の合格証を頂いた時の喜びが
    本当についこの前のような気がします。
    大変良い友と先生方に巡り合え、充実した6年間でした。

    4月に芝浦の制服を着て桜の舞う中で入学式を迎えられるよう
    お祈りしております。

  2. 【3966639】 投稿者: 6年男子  (ID:nZa1AjHejZE) 投稿日時:2016年 01月 21日 16:54

    さくら満開様

    丁寧なご回答、ありがとうございました。
    それぞれの生徒の目指す所に応じた対応をしてくださるのですね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す