最終更新:

12
Comment

【3974954】通学時間

投稿者: 受験校検討中   (ID:ULkV.4qMESs) 投稿日時:2016年 01月 28日 07:12

初めまして。現在小学5年生の母です。

こちらの学校の生徒さんは通学にどのくらいかかっておいででしょうか。
豊洲に移転となると、遠くなってしまわれる方もいらっしゃるかと思いますが。

当方、調べましたところ、通学には豊洲まで2時間弱かかってしまうようです。
板橋の方がもう少し近い(それでも1時間半ですが)ので、個人的には今回の移転はちょっと残念です。

正直、実際に通うのは厳しいかな、と考えております。
しかし、あくまでも私の判断ですが、こちらの学校は通学時間以外は我が子にぴったりなのではないかと(理系、男子校、おっとりのんびり)。
息子にはまだ話しておりません。
気に入ったのに結局通えないなんてなったらさぞ残念がるだろうと思いますので。

ですので、もし実際に遠距離通学されていらっしゃる方、もしくは、豊洲移転によって遠距離になってしまわれる方のお話を聞かせていただければと思い、書き込みました。

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4434632】 投稿者: 受験校検討中改め、進学先決定  (ID:NiKC84G7.E6) 投稿日時:2017年 02月 06日 07:13

    以前こちらのトピをたてさせていただいた者です。
    その節は色々返信いただき誠にありがとうございました。
    その後ですが…

    3回受験はしたものの、残念ながら不合格でした。
    出願の際から予想はしておりましたが大変な高倍率で、過去問では合格平均点を越えておりましたが、今年から若干の変更もあり、上手くいかず。
    ふたを開けてみれば1勝7敗。
    唯一合格した併願校に進学いたします。
    大変厳しい中学受験でした。

    電技研に入る事を夢見ておりました。
    遠くても通うんだと、主人の反対を押しきって挑みましたが、叶いませんでした。

    息子が皆様のご子息の後輩になれず大変残念ですが、「うちにおいで」と言ってくださった学校で充実した学生生活を送ってほしいと思います。

    以上、ご報告まで。
    皆様、ありがとうございました。

  2. 【4434634】 投稿者: 受験校検討中改め、進学先決定  (ID:NiKC84G7.E6) 投稿日時:2017年 02月 06日 07:15

    追記。

    以前とIDが異なっておりますが、本人で間違いございません。

  3. 【4583541】 投稿者: 受験校検討中  (ID:b.jkFlYJoHo) 投稿日時:2017年 05月 22日 20:37

    息子さんの思い通りにさせるのがよろしいかと思います

  4. 【4624825】 投稿者: 芝浦文化活  (ID:l60EIWbMuHs) 投稿日時:2017年 06月 27日 22:12

    うまく考えがまとまりませんでした。お父上の反対を乗り越えてのチャレンジ、御子息、凄いと思いました。
    実質倍率4倍超!
    良い学校だと思っていますが、簡単には勧められな状況になってきました。

  5. 【4632336】 投稿者: 在校生ママ  (ID:IQOzuD8m0sI) 投稿日時:2017年 07月 04日 20:50

    豊洲校舎素晴らしい環境です。
    先生方も本当にいい先生方ばかりで本当通わせてよかったと感じます。

    板橋校舎も味があり雰囲気も板橋校舎が良かったといわれる方もおりますが
    やはり大学の豊洲キャンパスに近いこともあり大学との連携も助かります。

    豊洲になり遠くなった方もおりますがみんな頑張って通ってます。高校で女子も入ってきましたが中学は男子校ですのであまり影響はございません。
    わが子は男子校で良かったと感じています。

    理系、工学に力を入れているので授業もかなり特殊ですが本当に社会に出て役に立つこと実践的に学べありがたいです。

    理系 のんびりのイメージが強いですが実際はそんなことはありません。
    なかなか授業も流れが速いですしのんびりしていては置いて行かれます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す