最終更新:

10
Comment

【4534532】クラブ活動の体験入部?仮入部?

投稿者: パタパタママ   (ID:TjskpxseWuE) 投稿日時:2017年 04月 13日 17:44

はじめまして。この度 こちらの中学に入学した息子の親です。こちらのクラブ活動についてですが、説明会等で詳細や質問のチャンスを逃してしまい 申し込みの時期が迫って参りましたが、在校生の方、保護者様がいれば教えてください。
まず、気になるクラブ活動へは体験入部?仮入部?が出来るのでしょうか?まただいたいいくつぐらいまで体験が出来るのでしょうか? 何もわからず申し訳ありませんが、教えて頂けるとたすかります。どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4534541】 投稿者: 通りすがり  (ID:JqF8ckPEyZk) 投稿日時:2017年 04月 13日 17:51

    そういうのはお子さん本人が学校から聞いて、自分で対応できればいいのでは?親が今、知っておかなければいけない理由ってあります?

  2. 【4534661】 投稿者: 通りすがり様  (ID:TjskpxseWuE) 投稿日時:2017年 04月 13日 20:10

    申し訳ありませんが、子どもの性格上それができなかったのでこちらに在校生、保護者様に質問しているのです。
    回答にならない批判でしたら他でお願いします。

  3. 【4535296】 投稿者: 豊子  (ID:XfJvyIaHMqA) 投稿日時:2017年 04月 14日 09:56

    はじめまして。
    息子もこの4月からお世話になっております。
    6年間どうぞよろしくお願いいたします。

    上の子の通う学校では体験期間、仮入部期間、本入部の手続き期間など、
    お知らせがありましたが、こちらは有りませんでしたので私も気になっておりました。
    昨日、クラブ紹介がありましたね。息子は早速体験してきたようです。
    息子の話によりますと、体験も入部も自由なようです。
    入部の手続き期間などなく、いつでも入部できる、とのことです。
    ただ、クラブによっては大会のエントリーの関係があるのでなるべく早く入部手続きをするようにお話があったようです。
    息子はしっかり者ではありませんのでどこまで正しいか怪しいですが、ご参考になれば。

  4. 【4535297】 投稿者: 確か  (ID:7PYEyOKTnlU) 投稿日時:2017年 04月 14日 09:56

    いつまでに決めなきゃならないってことはなかったはずです。
    おこさんのタイミングで構わないと思います。
    見学に行くとお知らせのプリントを渡されるので、それに詳しく書いてあります。
    部によってまちまちですが、保護者会も開かれます。
    複数の部に顔を出して、各部のプリント集めてから考えてもいいと思いますよ。

  5. 【4536773】 投稿者: GW明けまでに決める人多いかな  (ID:mSt3pgeVNd6) 投稿日時:2017年 04月 15日 11:12

    途中入部や転部もする人がいますから、様子見ながらでも大丈夫ですよ。

    保護者会で多分クラブ活動について少しお話あると思いますよ。

  6. 【4537197】 投稿者: 豊子様 ありがとうございました  (ID:TjskpxseWuE) 投稿日時:2017年 04月 15日 17:29

    豊子様

    はじめまして。ご丁寧な返信ありがとうございます!
    息子さんも同級生なんですね、こちらこそどうぞよろしくお願いします。
    こちらの学校には沢山の魅力があり、熱望で入学し、クラブ活動にも憧れを抱いていた息子ですが、のんびりした性格で説明をよく把握せず体験ルールも申し込み方法も期日も分からないまま帰宅してきました。(汗)用紙には謎の4/22〆切の文字が、、、(汗)
    ですので
    色々教えて下さったおかげで、あまり理解出来ていなかった息子もようやく本日ひとつ、体験入部出来ました。

    豊子様の息子さんは早速体験をされたようで、豊子様にも詳しく説明されているのですね(^_^)しっかりされた息子様だと思いました。

    本当にありがとうございました!

  7. 【4537204】 投稿者: 確か様 ありがとうございました!  (ID:TjskpxseWuE) 投稿日時:2017年 04月 15日 17:33

    確か様

    はじめまして。ご丁寧な返信ありがとうございました!
    期日が決まっていたわけではなかったのですね(^_^)
    息子が持ち帰ったプリントには謎の4/22〆切の文字があり、
    聞いても分からないのか固まってしまい、困っていました。
    プリントの存在や保護者会での説明も初耳でしたので大変助かりました。本当にありがとうございました!(^_^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す