最終更新:

21
Comment

【1263208】日大豊山の掲示板ができました!

投稿者: キャラメル   (ID:ogzstCkyAWI) 投稿日時:2009年 04月 19日 10:26

日本大学豊山中学校・高等学校

ブログ最新記事

全国高等学校総合体育大...

インターハイ男子総合優勝 大会6連覇(通算13回目の総合優勝)を達成しました。 ...続きを読む

嬉しいです。
ありがとうございます。先日私が、掲示板作ってください!と、
メールしましたところ、対応してくださったのですね。
ありがとうございます!
日大豊山中に1年生で息子が入らせていただきました。

部活動も見学している最中らしいのですが、
本人の希望でサッカー部はいるそうです。
私としては一日も早く息子の好きなサッカーで汗をかいて
頑張って早起きの通学も勉強もやって毎日
充実した生活をしてほしいと思っております。
知らない事ばかりですが、在校生の皆様よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1265262】 投稿者: 0629  (ID:WHahTtlm3NA) 投稿日時:2009年 04月 21日 11:08

     できたんですね。
     嬉しいです。

     今まで別のスレを立ててお世話になっていました。
     我が家も今年から豊山中1年生の息子がいます。
     息子は既に仮入部で水泳部で鍛えて頂いております。
     だんだん早起きも、電車通学も慣れ、友達もでき豊山生と
     しての毎日が楽しくなってきている様です。
     
     先輩方
     今後とも色々とご質問などさせて頂きますが宜しくお願いします。

     キャラメル様
     同級生を持つ親どうし情報交換宜しくお願い致します。
     

     それではまた。
     
     
     

  2. 【1267361】 投稿者: キャラメル  (ID:ogzstCkyAWI) 投稿日時:2009年 04月 23日 10:19

    日に日に友達も増え、
    なんだか楽しそうに通っています。
    クラスの友達とGWになったら
    遊びに行こう〜との計画も
    こそこそやっているみたい。男子校で大丈夫かな、
    と不安でしたが、全然問題ない様です。

  3. 【1286433】 投稿者: 質問  (ID:xUtsBILIEjU) 投稿日時:2009年 05月 12日 09:24

    体育祭見学行こうと思っていみす。何時までやっていますか?

  4. 【1287478】 投稿者: 晴  (ID:d2SEnZMipKA) 投稿日時:2009年 05月 13日 00:35

     昨年はグランドコンディションが悪く、当日は雨は降っていなかったのですが中止でした。今年こそは! 
     昨年のプログラムをみると3時ぐらいには閉会式でした。たぶん今年もそう変わらないと思います。

  5. 【1292243】 投稿者: キャラメル  (ID:NR3Idayoxi2) 投稿日時:2009年 05月 17日 08:34

    息子がMVPをとって、日大豊山のスポーツタオルと賞状をもらって来ました。
    息子が出た競技はチーム優勝した人全員に白い日大豊山ソックスももらいました。スポーツならもってこい!の息子です、活躍してくれてうれしいです。先日の学力テストもなんだかすごく成績が良かったので、これからもスポーツと勉強も頑張ってほしいです。

  6. 【1292814】 投稿者: 是非教えてください  (ID:FT4rbCcPQm.) 投稿日時:2009年 05月 17日 19:43

    こんにちは、来年入試を控えている男児の母です。


    日大豊山を第一志望にと考えているのですが

    皆さんが、こちらを受けられた動機や
    どのような学習をされて、入試に望まれたのかとか
    その他、学校自慢でも結構ですので
    もしよろしければ、教えてください。

    こんな事をして役に立ったとか、これが良かったので
    この学校に決めたとか、色々お話伺えたら嬉しいです。



    学校見学や文化祭には、参加させていただいたのですが
    もう少しお話伺いたくて、お邪魔しました。
    よろしくお願いします。

  7. 【1292890】 投稿者: 母  (ID:OhptuiylPVA) 投稿日時:2009年 05月 17日 21:08

    我が家は、どうして豊山なんか受けるの、と疑問をもっていたようでした。他の志望の高校もあり乗り気ではありませんでした。模擬試験も豊山は95%以上でしたから。でもじわじわと志望の順位があがり、試験直前に1位になりました。推薦の基準もクリアしていたのですが、1位になったのが遅かったので、推薦はまにあいませんでした。動機はやりたいことが日大の学部にあったかららしいです。もし学部の希望がとおらなくても、いろいろいと選べるのがいいですね。あとクラブがかなり強く、入部してから知ったのですが、クラブにも満足しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す