最終更新:

1
Comment

【1458663】なぜ日大豊山を選んだのか

投稿者: 教えて♪   (ID:V4dj96PHD7w) 投稿日時:2009年 10月 08日 19:18

日本大学豊山中学校・高等学校

ブログ最新記事

全国高等学校総合体育大...

インターハイ男子総合優勝 大会6連覇(通算13回目の総合優勝)を達成しました。 ...続きを読む

低学年の親です。
日大豊山中に大変興味があります。

唯一悩めるところは、中学受験する段階で
大学まで決めてしまっていいのだろうか?っていうことです。
みなさんの中の多くの方は、日本大学入学を目指されているんですよね?
入学できない残り3割にならないように、頑張られているとかと思うのですが。
もちろん、頑張り次第で外部の大学にいけることは重々承知していますが、
やはりそれは周りの雰囲気など難しいことだと思ってます。
(私自身が中高一貫女子校から7割が付属大学行く中、外部受験した経験があるので)
また、大学に進学する7割は中学から入学した子と高校から入学した子との
比率はいかがでしょうか?

大学受験に関わらず、日大豊山中を選ばれた理由、校風なども
教えていただければありがたいです。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1458822】 投稿者: 豊山高校在学です。  (ID:7UUts4f2pLk) 投稿日時:2009年 10月 08日 21:26

    豊山中からの内進生です。
    他の日大付属校より、日大に進学する生徒が圧倒的に多いですが、
    「特進クラス」が1クラスあり、他大学受験や、日大法学部、医学、歯学、薬学部などの学部には、特進クラスからしか、進学出来ません。
    特進クラスは、希望制で、成績順に許可されます。
    特進は、テストの内容も違うし、授業時間も若干多いです。
    ちなみに日大に進学希望のクラスは、進学クラスといいます。
    中二の頃くらいから、特進クラスを希望しているかのアンケートをされます。
    日大に進学するにしても、希望する学部によって、成績の細かい基準がありますので、是非機会がありましたら、説明会などで伺ってみてはいかがでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す