最終更新:

9
Comment

【1773134】進学クラスから推薦を受けられますか

投稿者: まっぴー   (ID:XNQmS0Gmwnw) 投稿日時:2010年 06月 20日 13:05

日本大学豊山中学校・高等学校

ブログ最新記事

全国高等学校総合体育大...

インターハイ男子総合優勝 大会6連覇(通算13回目の総合優勝)を達成しました。 ...続きを読む

日大進学を前提とした進学クラスにいても、他大学への指定校推薦を受けることはできるのでしょうか。
それから、高校からの入学を考えていますが、内進生と外進生はずっと別クラスなのですか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1776002】 投稿者: 在校生親  (ID:Jgeur1JjfN2) 投稿日時:2010年 06月 22日 19:13

    まっぴーさん
    息子は進学クラスの2年です。いまのことろ他大受験や指定校の話は保護者会の席でもあまりないです。ともかく評定をとって日大にという雰囲気です。他大も視野にいれるのなら特進クラスの方がいいです。3年になると午前授業で午後は予備校にいけるようです。ただし推薦の種類で進学クラスの方が有利の時もあります。他大受験でも日大統一は受けます。特進を希望するなら入学時がいいと思います。でもあくまでも日大の付属校なので行事などは3年の11月まではしっかりとあるようです。日大でも特定の学部を希望するならその学部の附属校のほうがいいかもしれません。豊山は大学直属校ですが、学部に直結ではありません。まっぴーさんの考えのように途中で他大希望になったのか、進学クラスから他大に進学する人もいるようです。卒業生ですが、さんがいろいろと言ってますが、息子は楽しそうですよ。規則が厳しいようですが、そういう時期もあっていいかな、と思います。

  2. 【1776531】 投稿者: まっぴー  (ID:.nZt2RK3NkY) 投稿日時:2010年 06月 23日 07:09

    在校生親様、どうもありがとうございます。
    息子はまだ学部は決めていないので、日大進学率の高い豊山を希望しています。でも高校3年間の間にはどんな変化が起こるかわからないと思い、このような質問となりました。
    息子も、在校生親様のご子息のように楽しい高校生活を送ってくれたら嬉しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す