最終更新:

18
Comment

【4128697】共立女子第二

投稿者: 教えて下さい   (ID:EzaSnLHOD9Y) 投稿日時:2016年 05月 29日 10:36

共立女子第二中学校・高等学校

ブログ最新記事

ゴルフ部、個人戦優勝し...

この週末に行われた、第4回ヨネックスカップ高等学校 ゴルフ選手権(栃木県那須野...続きを読む

現在小6の娘がおります。
面倒見のいいあたたかい学校を探しております。
こちらはどのような学校でしょうか。
どんなことでもかまいません、ご存じの方がいらっしゃいましたら、
教えていただけませんでしょうか。
お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4187813】 投稿者: 卒業生  (ID:y85b6HU.R42) 投稿日時:2016年 07月 20日 21:47

    こんばんは。卒業生としての意見を参考にしてくださったとのこと、大変嬉しいです。

    ちなみに八王子バスは横浜線と中央線ユーザーが、高尾バスは京王線ユーザーと山梨方面の生徒が利用することが多いですね。もしかしたら現在はバス環境も改善されているかもしれません。

    1番楽しかったこと…日常が楽しかったです!休み時間も放課後は先生や友達と他愛ない話をしたり、授業も和気藹々としていて人生で1番穏やかな日々だった気がしますね。高校の体育の授業はテニスやゴルフ(打ちっ放し)もありますのでそれはもう盛り上がります、もはや休み時間です(笑)
    もちろん体育大会は女子校特有の団結感でみんなして号泣ですし、文化祭は部活や有志の発表もあり、保護者や外部の方も来てくださって盛り上がります。

    スレ主様に1番おすすめしたい共立の良いところは一生の友達ができるところです。私は高入生ですが、それでもあの山の上の素晴らしい環境でゆったり楽しい時を共にした友達とは大学で離れても、ふと会いたくなる存在です。実際に共立女子大に上がっても他大に行っても、なんだかんだ遊んだり旅行に行ったり、今でもしょっちゅう一緒にいます。お子様が共立に入学されましたら、かけがえのないご友人ができることは卒業生としてお約束できます。

  2. 【4193759】 投稿者: 教えて下さい  (ID:P0vVK/6pEAA) 投稿日時:2016年 07月 26日 12:03

    卒業生さま

    再度、貴重なお話、本当にどうもありがとうございました。

    保護者として、一生の友達に恵まれます、とのお話は、
    本当に魅力的です。
    素晴らしい環境のもと、先生やお友達と毎日楽しい時間が過ごせるというのは
    羨ましいくらいです。。

    バスの時間が長く、遠いイメージが強かったのですが、
    娘は大変気に入っておりますし、
    学祭にも行ってみて親子で真剣に考えていきたいと思います。
    その際、卒業生さまの貴重なお話も、必ず参考にさせていただきたいと思います。

    この際、学校の近くに数年だけでも引っ越したいです。

    本当にどうもありがとうございました。

  3. 【4250268】 投稿者: のんびり  (ID:5HIIZdd3OZ6) 投稿日時:2016年 09月 16日 15:58

    バスのことを気になされていましたが バスに弱い子は高尾周りで通学されているろいうのも聞いたことがあります。
    うちの子も強い方ではありませんが バスの中も大変楽しいらしく 酔っている暇はないようです。
    どうしても寝たい場合は早めに行って次のバスを待っていれば 必ず座れるようですし バスの中で酔ってしまった人がいた…という話も聞いたことはないです。

  4. 【4269989】 投稿者: 在校生  (ID:08CRXOcvR8o) 投稿日時:2016年 10月 02日 22:02

    女子校はいじめのイメージとかあるかも知れませんがわたしも最初は怖かったですが、この学校は先輩も優しくて明るい学校です!同級生も仲良くすぐになれて先生が仲良くなる時間も作ってくれます!白亜祭や体育祭はめっちゃ盛り上がります!でも勉強と部活両立してやっていくって言うのが目標なんですがほぼ勉強です。とにかく課題と忘れ物をしなければ部活は出れます。ただ課題を出してない時には部活は出れないで即帰らせられます。そこは自分の管理なのでわたしは頑張っています!すごく課題が多いいわけでもないので毎日のようにちょくちょくやってれば大丈夫です!受験頑張って下さい!!
    待ってます!

  5. 【4385195】 投稿者: 中学  (ID:BDrTgQaKOwU) 投稿日時:2017年 01月 05日 01:27

    この学校は最初の方はみんな静かですけど特に今年の中1はすぐにみんな仲良くなってうるさいくらいでにぎやかですよ!
    やっぱり女子だけなんで自分の意見をスラスラ言えて自然もあってとにかく広くて焼き芋作りや大根掘りとかして楽しいです!
    最初の方いじめがあって先生が中1全員呼び出して話したこともありましたが、二学期位からいじめがなくなりました。この学校は自分を変えてくれます!よくこの学校はいじめが多いとか書いてありますけど全然そんなことないですよ!わたしも小6の時悩みました。でもそれほどでもないですよ!
    受験おすすめします。
    待ってます!

  6. 【4425690】 投稿者: 中学生  (ID:BDrTgQaKOwU) 投稿日時:2017年 02月 01日 01:25

    この学校の中学生です!
    この学校とてもいいです!
    先生も面白いし優しいし時には怒ってくれます!
    提出物を出してないと名簿にだれがなにを出してないとか書いてあって壁に貼ってくれるので自分が出してないのがわかります!どんなに勉強ができなくても提出物と授業態度がよければ成績は良いと思います!
    今日受験ですね!
    もし受けるのであればがんばってください!
    4月に待ってます!

  7. 【4430748】 投稿者: 素晴らしいですね。  (ID:N/oaIdXvPk.) 投稿日時:2017年 02月 04日 07:16

    今度6年生、通える距離に住んでおります。
    正直申し上げ、偏差値があまり高くないので、ただそれだけで判断していた愚かな母親です。
    学校によってはスレッドが荒れる所があるにも関わらず、卒業生や在校生の方たちが気持ちの良い投稿をしていらっしゃり大変、印象が変わりました。
    そして、自身の勝手な思い込みに猛省しております。
    読んでいるうちにワクワクしてきました!文化祭等々、是非ともお邪魔したいと思いました。
    訪問した際は宜しくお願いします♪

  8. 【4432026】 投稿者: 在校生  (ID:BDrTgQaKOwU) 投稿日時:2017年 02月 04日 21:40

    はい!よろしくお願いします!

    受験頑張ってください!
    まってます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す