最終更新:

4
Comment

【2454127】ダンス部について

投稿者: Megumin   (ID:l1ohU6DDafE) 投稿日時:2012年 03月 03日 14:24

4月からの恵泉への入学を楽しみにしている娘がおります。恵泉にはじめて足を運んでからずっと憧れており、入学まであと一カ月となった今は入学後の部活動に向けて、ランニングをしたりして過ごしております。
テニス部についてのスレがありますが、娘がテニス部とダンス部に興味を持っており、練習内容や雰囲気がわかる方のお話を聞けたらと思います。
是非宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2461991】 投稿者: 中学保護者  (ID:5TQxVrcXSac) 投稿日時:2012年 03月 09日 05:12

    娘はダンス部ではありませんがお返事がつかないようなので。

    クラスのお友達がダンス部ですがとても楽しんで部活をなさっているようです。

    ダンス部に限らず、恵泉のどの部活も極端に厳しいといか雰囲気が良くないといお話は聞いた事がないので、ご心配なさらずとも大丈夫です。興味のある部活には是非仮入部なさって(いくつでも)、実際の相性などをお確かめになってください。

    それにしても今からランニングなさっているなんて、すばらしいお嬢様ですね。我が家のぐーたら娘にも是非見習ってもらいたいです。入学式まであと約1ヶ月、その頃校門の桜も満開でしょう。ご入学をお待ち申し上げております。

    (あまり参考にならなくて申し訳ありません。どなたか詳しい方からレスがつくとよいのですが。)

  2. 【2463581】 投稿者: megumin  (ID:l1ohU6DDafE) 投稿日時:2012年 03月 10日 10:40

    中学保護者 様 レスありがとうございます。
    本人はダンス部に限らず他のクラブにも興味津々ですので、中学保護者様のレスを読み、いろいろな部活に体験入部しよう!と張り切っています。
    入学式、桜の咲く木の下の校門をくぐるのを親の私もとても楽しみにしております。

  3. 【2467097】 投稿者: ダンス部について  (ID:kHhwB8Z54dg) 投稿日時:2012年 03月 13日 01:25

    遅くなってしまい、もうごらんになっていないかもしれませんが、娘がダンス部(中学)なので私でわかることを書きますね。

    ・ダンス部の活動は中高別々です。
    ・高校は創作ダンスをやっていますが、中学は、ヒップホップや、コンテンポラリーや、いまどきのアイドル風なの?(ダンスのことを全く知らないのでなんと表現していいのか)いろいろなジャンルを先輩やコーチに教えていただいているみたいです。
    ・練習は週3日くらい?土曜日も月2回くらいあります。
    ・はたからみると楽ちんそうですが、「筋トレもするし、結構ハードだってば」と本人談。
    ・発表の場は春の新歓と恵泉デー。
    ・大会に出たりはしないので、全くの初心者でも問題なし。

    うちの娘をみるかぎり、あまり規則も厳しくはなさそうで楽しくやってます。
    同級生ともなかよしですが先輩のことも大好きみたいです(ザ女子校ってかんじでほほえましいです)。

    逆に言えば、大会上位が至上命題であるような、大会メンバーに選ばれるために部員が互いに競い合うような、そんな厳しさを求める方には物足りないかも知れません。

  4. 【2469299】 投稿者: megumin  (ID:l1ohU6DDafE) 投稿日時:2012年 03月 14日 17:55

    レスありがとうございます。
    春の新歓での発表、娘もまたひとつ楽しみが増えて喜んでおります。どの部活も楽しく活動しているようなので、娘がどの部活を選んでも本人の意思に任せて見守りたいと思います。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す