最終更新:

1
Comment

【3035909】2日午後入試の説明会について

投稿者: chacha   (ID:Jpr9Jg6OKW6) 投稿日時:2013年 07月 10日 18:09

恵泉を第一志望としています。
先日の説明会に参加予定でしたが、まさかの体調不良で欠席に。
国語・算数の2科受験、面接なしでアンケートということは体験授業の時に伺ったのですが、説明会ではそのほかにどんなお話があったのでしょうか・・・。
参加された方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3044090】 投稿者: cookie  (ID:Vv2nenJnE7I) 投稿日時:2013年 07月 17日 22:27

    我が家は上の子が在学中で、下の子が今度受験です。
    2月2日の午後入試は初めてなので、やはり不安でこの前の説明会に行ってきました。
    ホールの2階まで人が入っていて正直焦りましたが、定員は70名のままだし、問いたい力は変わらない。
    解答用紙の例が示されて、国語の記述や算数の途中式を書かせる問題が減る、という説明でした。
    受けやすくなるということでしょうか。
    他には、英語の模試の結果で落ちこぼれがいないことが示されましたが、上の子からも丁寧な指導を実感してます。
    2日の午後受験の前に、1日で合格がいただけるよう、がんばらせたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す